人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Got caffein(e)?? アメリカへの旅〜東部編 1〜 >>
アメリカへの旅〜 東部編 2〜
いよいよ結婚披露パーティの当日。

当日ギリギリまでテーブルの配置や庭の手入れ、色々なセッティングに追われ、自宅でのパーティ開催に辿り着くのに予想以上の苦労があったようです。

事前には自分達で選んだ数々の花のオーダーとピックアップ、食事のケータリングオーダー、テーブルやテント等のレンタル等、、、、

私達が訪れていた週は異常気象で8月のような暑さと湿気。パーティ当日も30℃近くまで上がりました。持参したセーター類は全く活躍せず、逆にTシャツを購入しなければならなかったほど。

さて夕方4時頃、ついに妹が父と腕を組んで自宅から皆の待つ庭に登場。温かい拍手の中、父はカチコチで緊張感が伝わってくるほど固まっていました。

アメリカへの旅〜 東部編 2〜_f0077789_1003215.jpg


そして誓いの言葉を交わし合い、更に拍手喝采。
" 今まであんなに嬉しそうな笑顔を見たことがない。" と父がこぼすほど、幸せ一杯な様子の妹夫妻。私も幸せ気分で胸が一杯でした、、、、

食事はビュッフェスタイルで、相手側の親類や友達と和気あいあい話しながら、美味しいご馳走と楽しい会話を堪能。この地域は海が近いため、" クラブケーキ " というカニのコロッケのようなモノが有名だそうで、一番最初に振る舞われました。それがとっても美味! 

日本からは母が手作りの梅酒を持参。それも皆に大好評で、持ち帰りを希望してくれたほど気にいってくれた人も、、、、

相手側の皆さん殆どがニューヨークのブルックリン在住で、義理の姉妹や弟が出来たことにチョット興奮気味の私。彼らと繋がれたことで、何だか少し世界が広がった気分です。

気付けば父もすっかり緊張感がほぐれ、駆けつけてくれたご近所さんと習っている英語を駆使して積極的に会話をしていたり(すっかり個人レッスン状態)、、、、

参加して下さった全員がハッピーな気分に浸って過ごせた、とっても素敵なパーティでした。妹もアメリカで素晴らしい人達に支えられていて、私も一安心です。

アメリカへの旅〜 東部編 2〜_f0077789_10214027.jpg


いつまでもお幸せに、、、、
by sayoko71 | 2007-10-19 10:24 | Diary
<< Got caffein(e)?? アメリカへの旅〜東部編 1〜 >>