人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1年で一番大切な日 クリスタルネックレス第2号 >>
楽しい切手選び
もう約8年もバンクーバーに住んでいながら、ダウンタウンのど真ん中で今まで知らなかった面白い場所を発見。

それは、デパート(日本のとはかなり格差あり) " ベイ " の4階片隅にあるコイン&切手売り場。

何度も足を運んでいる所なのに、つい最近知り合いのアーティストに教えらるまでその売り場の存在に全く気付かなかったのです。彼女も、アート活動の材料として古い切手を沢山集めています。

私も早速4階の奥にあるその売り場へ。周りには殆ど人通りはなく、そこで1人で箱いっぱいの切手を漁ること約30分。やっと20枚選ぶことが出来ました。
楽しい切手選び_f0077789_138520.jpg

探しているうちに色々な国の古い切手が出てきて、まるで切手で旅をしているような楽しい気分。ナイジェリア、フィンランド、キューバ、オランダ、ドイツ、セイロン、etc、、、、何だかこの売り場に通ってしまいそうです、、、、


結構日本の切手も沢山ありました。その中でも目を引いたのがこれ。

楽しい切手選び_f0077789_13164344.jpg


東京オリンピック記念の切手です。

どんな人達の手に渡ってここまで辿り着いたのか、長い月日の経過を感じさせますね。
by sayoko71 | 2007-09-06 13:22 | Art Gallery
<< 1年で一番大切な日 クリスタルネックレス第2号 >>