人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい芽生え、でも、、、 ホームロースターで、、、 >>
マイナー級な害虫達 2
ファームには、まだコーヒーの木の敵はいます。

今回は、" Chinese Rose Beetle " をご紹介。
マイナー級な害虫達 2_f0077789_7563146.jpg
名前から予想すると、中国からの害虫かな?と思いますが、実は日本と台湾からやってきたそうです。" Rose " なんてちょっと洒落ていますが、赤茶っぽく約1㎝の大きさです。

彼らは日中隠れていて、夕方以降にエサを求めて葉についたり、活動しています。特にサンセットが沈んで30分経過した頃に、一番活動が活発になるそうです。彼らは、葉から発生されるエチレンガスに魅了され、葉の組織を食べるので、穴だらけのレースのような状態になってしまうのです。
マイナー級な害虫達 2_f0077789_8105117.jpg

彼らを退治する為の、確かな殺虫剤等の情報は今のところ分かっていないようですが、噂によると、ガマガエルのエサになるようです。

ガマガエル達をファーム内で飼うのも1つの手かも??
by sayoko71 | 2007-05-23 08:22 | Kona farm diary
<< 新しい芽生え、でも、、、 ホームロースターで、、、 >>