人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Glory 今日日本へ旅立った豆達 >>
コナロースト第2弾!
先日、コナコーヒーをエスプレッソマシーンで抽出するという、贅沢で貴重な試みの機会を与えて下さったお店の常連さんから、再度コーナコーヒーのオーダーを頂き、たった今ローストが終了したところです。

いつ見ても、コナの生豆は惚れ惚れするくらい形の整った美しい仕上がり。

コナの生豆を買いに、いつものお店に足を運んだ時のこと。オーナーが、" いつだったか、コナの豆にコロンビアの豆を混ぜてコナ100%コーヒーとして売った人が捕まったらしいよ。"という話をしてくれました。

生豆の美しさで、その違いは一目瞭然なんですけどね〜。
by sayoko71 | 2007-02-14 12:58 | Diary
<< Glory 今日日本へ旅立った豆達 >>