人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モウスグ、、、、 またやってきましたこの季節、、、 >>
とある名言
とある名言_f0077789_14343875.jpg
"よいコーヒーとは
    悪魔のように黒く  
      地獄のように熱く
         天使のように純粋で      
              愛のように甘い"



すでにご存知の方もいるかと思いますが、これはフランスの政治家、タレーラン・ペリゴール(写真)が残した名言。 何かの雑誌で初めて目にした時、とっさに紙切れに書き写したことを覚えています。

ちょっと話はそれますが、世界中にある様々な長さの単位を統一させるために制定された、万国共通の単位 "メートル法" は彼の提案だったそうですね。

そんな天使のように純粋なコーヒーを片手に、かつての仕事仲間でおうちカフェの常連さんでもあるN君と雑談していた時のこと。
共通の友達のことが話題になり、 その友達との初対面はいつのことだったかと昔の記憶をたぐり寄せていたら、、、、

"、、、、そうだ、レズビアンフードを一緒に食べに、、、、???”

え〜?!  いくらバンクーバーは世界各地の料理が堪能出来るマルチカルチャーの街だと言っても、そんなモノもあったのか、、、、、、ってわけないよなぁ〜。  

それは、"レバノン" の間違えなのでした。

はぁ〜、次回はN君の口からどんな珍名言が飛び出すことやら、、、、
by sayoko71 | 2006-12-16 15:20 | Diary
<< モウスグ、、、、 またやってきましたこの季節、、、 >>