人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『新入りラオスコーヒー』 夏の週末限定プレート >>
ラオス産のコーヒー
ラオス産のコーヒー_f0077789_14414620.jpg
ラオス産の生豆と初めての出逢い。

その活動は、送られてきたDMから知りました。

現地栽培者の方々の生活と貴重な品種を守るために、ラオス産のコーヒーの拡大&普及活動に努めている日本人がいらっしゃるそうです。

これまでラオス産のコーヒーを扱ったことがないため、まずは下記のお豆の試し煎りを。


産地:ラオス・ボラベン高原
品種:ティピカ(精製:ウォッシュド)
乾燥:天日乾燥
栽培:農薬化学肥料不使用



最近、産地と密に繋がり、生産者の生活や品質の向上を目指し様々なアイデアで栽培に関わる小さな活動を耳にします。

お客さまに美味しいコーヒーを愉しんで頂くことで、栽培農家の方々の未来が明るいものになれば、、、、

そうした農家の方々に還元出来る好循環が持続するために自分に出来ることは、少しでも多くの方に飲んで頂けるよう焙煎し続けることだと、改めて意識を高める良い機会を頂いております。

試し煎りの仕上がりは、ティピカ種らしい上質さを感じ、全体的に柔らかい味わいで豊かな風味が印象的でした。


当店では、来週24日(金)よりご案内スタート予定です。

又ネットショップでは、22日(水)発送分のご注文よりお受け可能です。

どうぞお愉しみに、、、、


** Roasting & Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
短縮営業中:12:30〜17:30(L:O17:00)
定休日: 火・水・木

by sayoko71 | 2020-07-15 14:49 | Diary
<< 『新入りラオスコーヒー』 夏の週末限定プレート >>