人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 貴重な励まし 目指せ! Entreprene... >>
to thrive? or to survive?
3週間続くビジネスクラスの1週間が無事終わり、ホッと一息、、、といきたいところですが、宿題がなかなか手強そうです、、、自分のミニビジネスプランを立てることになっているんですが、マーケティングやらリサーチというものに目を背けていた私にとってはかなりの挑戦です。
昨日も一日中、PCに向かって情報集めたり数字とにらめっこ。目がチカチカしてきました。でも、せっかくなら楽しまなきゃと思うとそう思えるもので、自分の求めている情報にたどり着くのに時間はかかりますが、こうしてターゲットを絞ったり必要な分野の調査をするんだなぁ〜と勉強になってます。to thrive? or to survive? _f0077789_033483.jpg先日のクラスは、ビジネス、ビジネス、ビジネス!といった感じで、現実の厳しさを見せつけられたような気がします。隣のクラスメートが、あるトピックで先生と意見が食い違い、泣いてしまった程。きっと彼女の内に秘めている意思も強く、熱意があったからでしょう。クラスメートは皆素晴らしい人達で、彼らの存在がこのコースを続けられている理由でもあります。焙煎を始めたいと自分なりに動くようになってから、素敵な人々との出逢いに恵まれていると思うんです。色々な事を吸収させてもらってる、そんな人々との触れ合いやそこから得たものは、私にとっての大きな財産です。数字的な分析、統計学から得た情報等も大切ですが、他の様々な要因がビジネスに大きく影響していく、、、そう思います。
" Imagination is more important than Knowledge, for Knowledge is limited, while Imagination embraces the Entire World."
by sayoko71 | 2006-08-06 01:07 | Diary
<< 貴重な励まし 目指せ! Entreprene... >>