人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6周年記念バルのご案内 今夏の2大イベントのお礼&キャ... >>
キャンドルの灯りで異空間の金曜&新冷やしスコーン

前回お話した『キャンドル営業』のことを少し。


まだまだ猛暑が続きそうな今夏ですが、少しでも涼を感じて頂きたいと、今月は毎金曜日に店内の照明を極力消してキャンドルを灯す『キャンドル営業』を行います。初回は、明日10日(金)


キャンドルは、先週キャンドルナイトのオルガニート演奏会『月灯りと音とsoiree』にて素晴らしい空間演出を手掛けて下さったキャンドル作家『un jour』さんの手作りです。


カウンターには大きなキャンドル2個。

演奏会8/3日(金)の月でもあった『二日月』と、『満月』を置きます。


ちなみに『二日月』とは、新月の二日目の月のことで、太陽が沈んだ後西の空の低い所に細い月が現れます。二日月は『繊月』とも呼ばれ、初めて見える月ということから《出発》の意味があるとされていたそうです。


キャンドルはソイワックスで融点が低いため、灯し続けるとキャンドルがはちみつのような透明な液体となり、まるで水に灯りが浮いているようにも見えるのがとても幻想的です。さらにフランキンスが入っているので、空間の浄化作用にも期待大で、体内の細胞を活性化させてくれそうです。


そしてご存知の方もいると思いますが、キャンドルの灯りには自然界の不思議な癒しのリズム『F分の一ゆらぎ』があるそうです。

小川のせせらぎや木漏れ日、風の音等の自然現象と同じ効果。

コーヒーの香りとキャンドルの灯りで癒された、心身ともに『リセット』出来るひと時をぜひ♪


キャンドルの灯りで異空間の金曜&新冷やしスコーン_f0077789_13424054.jpg


尚、毛呂山町のスコーン店『Chantilly』さんから届く『冷やしスコーン』の種類が増えました。


今までは「レモンピールのスコーンにココナッツ&マンゴーアイス入り」のみでしたが、「ブルーベリーとクリームチーズのスコーンにヨーグルトとフランボワーズのアイス入り」が新たに仲間入り。


冷やしスコーンは、今月末までのご提供予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。



** Cafe Sorte **

住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30〜18:00(L:O17:30) 【日曜のみ12:30よりオープン】
定休日: 水・木・土
臨時休業:9/2(日)

 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト


by sayoko71 | 2018-08-09 09:15 | Diary
<< 6周年記念バルのご案内 今夏の2大イベントのお礼&キャ... >>