人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あらら、、、 夏と言えばビーチ、ビーチと言え... >>
Cafe Sorte 第2弾の準備
今週の日曜日(30日)におうちカフェ、"Cafe Sorte" 第2弾がオープンです!!
今回は、ミディアムローストにティモール(東ティモール)と、ダークローストにスマトラの豆を選んでみました。明日、いつものお店に生豆を買いに行くのが今からの楽しみです。
そして、大事なスイーツ! 今回は、"抹茶とあんこの冷たいムース"と"ラムレーズンフィナンシェ" です。出来る限りオーガニックの材料を使用し、自分で納得の出来るものでないと出さない!というスイーツ担当のパートナーのこだわり2品です。フィナンシェに入るラムレーズンも彼女自身で浸けたもので、とことん徹底しています。いつも彼女の作るスイーツはとっても美味しいんですが、そんな彼女のスイーツ作りに対する熱い思いと姿勢があるからなんですね。私もそれに見合ったコーヒーを提供しなくては、、、と刺激されます。
さぁ、そのスイーツ達の為のお皿を買いにあるお店に行った時の事。凄い勢いでお皿を物色していた私の隣で、一人の男性が私以上の勢いで色々な食器を物色しているのに気付きました。そして、その男性も私の存在に気付き、「レストランでもオープンするの?」と声を掛けて来たことから会話が始まりました。話の中で、彼はバンクーバーに数店舗あるカフェのオーナーで、その日は新店舗がオープン予定のため、買い物に来ていたことが分かったんです。ここにもちょっとしたコーヒーの運! すかさず今後の就職活動に備えて、名前を電話番号をもらいました! 
ひょんなところに出逢いはあるものですね〜。
さて、頭はカフェのことで一杯になりつつありますが、イベントも見逃せません。今日から、夏の一大イベントの花火大会が始まります。今年は4カ国が競演します。花火は日本が一番!ですが、音楽に会わせて海辺から打ち上げられる、優雅な音と光のコンビネーションも素敵です。
Cafe Sorte 第2弾の準備_f0077789_2052582.jpg

by sayoko71 | 2006-07-27 07:10 | Diary
<< あらら、、、 夏と言えばビーチ、ビーチと言え... >>