人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネットショップ内容の変更に関す... 蔵内は内装作業進行中 >>
カウンター内のタイル貼り
不安定な天候が続くなか、今月初旬に行った上部の荒壁の乾燥具合がちょっと気になるところです。

とにかく、お天道様とにらめっこしながらじっくりと待つしかないですね。



その一方で取り掛かっている内装作業は、カウンター内のタイル貼りが終わったところ。

タイル貼りの作業は愉しいものの、一直線状に貼っていくのってなかなか難しいもので、真っ直ぐに貼っているつもりが、気付くと右下がりになってたり、、、、

カウンター内のタイル貼り_f0077789_752193.jpg

以前、「この世には真っ平らなものや真っ直ぐな線というのは存在しない、、、、」といったコトバを何処かの雑誌で目にしたことがありますが、確かに「モノづくり」に関わる者への永遠のテーマ・葛藤なのかも知れませんね。



さてこの後は、貼ったタイルの上に漆喰を塗っていきます。

最終的な仕上がりは、漆喰の壁にタイルがチラホラ見え隠れする、、、、

といった具合になるんでしょうか。


仕上がった壁の表情が、今から愉しみです、、、、



 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2012-05-29 08:30 | Kura Project
<< ネットショップ内容の変更に関す... 蔵内は内装作業進行中 >>