人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分がコーヒーを通して出来るコ... 余震は今も、、、、 >>
節電計画開始
今日から、東京電力の計画停電が実施されます。

ここ埼玉・日高市でも、場所によっては1日2回停電される時間帯があります。

そういえば、バンクーバーに居た頃、突然の停電に数日見舞われたことがありました。

この節電計画は、少なくとも来月末まで毎日続くのとのこと、、、、

更に、その後も数ヶ月は節電が行われるようです。


昨日買い出しに行ったら、すでに防災グッズや電池・水は売り切れ状態、燃料切れで閉まっているガソリンスタンドもありました。



便利で不自由のない生活に慣れてしまった現代、、、、

今までにないことが行われようとしている今、不安を抱く人達も多いことと思います。

しかし、東北で被害に遭われた方々への物資等の供給&一刻も早い復興へのお手伝いが出来るのなら、自分達で出来るコトから取り組み、協力して行きたい、、、、と願うばかりです。


一昨日&昨晩も、なるべく家の中の電気を1つだけ使うようにしていました。

被災地の方々には、暗くても『心の灯』は絶やすことなく、力を合わせて乗り越えて頂きたい、、、、

そう祈りながら、私達も節電に対処して行きたいと思います。

節電計画開始_f0077789_641794.jpg



節電計画開始_f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2011-03-14 07:53 | Diary
<< 自分がコーヒーを通して出来るコ... 余震は今も、、、、 >>