人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋根の様子 バレンタインに挑戦したもの >>
バレンタインは1日喫茶へ、、、
バレンタインデーの日曜日に、グラウベル・狩野さんの1日喫茶、"one day Glaubell" に足を運んでみました。

コーヒーは、カップ・オブ・エクセレンスで1位を獲得している、『グァテマラ・エルインフェルト農園』のコーヒーと、狩野さんご自身のブレンド『バレンタイン・ブレンド』の2種。

その両方を、フレンチプレスで頂きました。


グァテマラは、「パカマラ種」という比較的大粒の品種だそうで、私にとっては初めて頂く品種でした。これは、香り豊かで甘みの強さが印象的な一杯でした。

そして、『バレンタイン・ブレンド』は、バランスの良い口当たりの優しい一杯。

どちらも、狩野さんの豆に対する丁寧な温もりが感じられる美味しいコーヒーでした。


そして、コーヒーのお供にオーダーしたのは、
『テリーヌ デュ ショコラ "クロ" 』というチョコレートケーキ。

これは、カカオの苦味が効いた、こってり濃厚で上品な一品。

バレンタインは1日喫茶へ、、、_f0077789_2148045.jpg


美味しいコーヒー&スイーツで、自分自身も美味しい思いが出来たバレンタインデーでした、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2010-02-17 20:51 | Diary
<< 屋根の様子 バレンタインに挑戦したもの >>