人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマイリー・バーグ! 最近のお気に入り >>
小さな恋人はバイリンガル
彼がこの世に誕生した日からお付き合いのある、5歳の小さな恋人。

小さな恋人はバイリンガル_f0077789_4442791.jpg


小さいながらも、ロッククライミングに挑戦する勇敢な姿には惚れ惚れ、、、



そんな彼との会話が最近面白いんです。

だんだん英語の方が上達してきて、日本語&英語を上手く繋げて一生懸命お話をしてくれる内容に、思わず微笑んでしまいます。


例えば、、、、

『さっちゃん、まだここに Stay する?』

(訳:さっちゃん、まだここに居る?)

とか、

『ぼくが Born する前に Live してた所は知らない、、、』

(訳:ぼくが生まれる前に住んでいた所は知らない)

等々、、、




可愛らしいから微笑ましく受け止められるものの、このまま大きくなって、ルー〇〇のようになったら、、、、?

これからの成長が愉しみです、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2009-09-18 16:39 | Diary
<< スマイリー・バーグ! 最近のお気に入り >>