「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Happy New Year!!
f0077789_102486.jpg


今年は、新たな試みと出逢いのあった素晴らしい年となりました。
様々なカタチで関わって頂き、感謝の気持ちで一杯です。

皆さん、良いお年をお迎え下さいね。
そして、新年も公私共々宜しくお願い致します。

皆さんにとって、2009年も健康で幸せに満ちた年となりますように、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-31 12:22 | Diary | Comments(0)
スーツケースの中の忘却物
お正月休みを日本で過ごす友人にスーツケースを貸すことになり、昨日久しぶりに中を覗いてみたら、、、、

日本からのお土産が1つ、ポツンと置き去りにされたままになっていました。


それは、、、、




f0077789_8565128.jpg

『バカ田アメ』!



実家のある東京・青梅の街は、昭和の匂い漂うレトロチックさが売りで、その街興しの一環の1つに " 赤塚不二夫会館 " があります。

先春帰国した時に、地元にありながら初めてその赤塚不二夫会館や、" 昭和レトロ商品博物館 " を訪れたんですが、これがなかなか見応えがあって面白かったんです。

その時、そのメルヘンチックな瞳に惹かれて思わず手にしたのが、
この " バカ田アメ "。

中身は、バカボンパパの顔をした金太郎飴で、1粒だけ激辛キャンディーが入っているそうです。


さてこのアメ、いつ使おうかな、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-30 09:13 | Diary | Comments(0)
間に合いそう、、、、
だいぶ前に取り掛かったデッサンが、ずーっと放ったままになっていたのを思い出し、久しぶりにエンピツを手に取りました。

来年に持ち越すのも何か中途半端、、、、 

それならと、一気にほぼ完成へ。



f0077789_15384789.jpg


どうにかスッキリとした気分で年が越せそうです、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-27 16:44 | Art Gallery | Comments(0)
Happy Holidays!!
f0077789_15551411.jpg

皆さん、素敵なひと時をお過ごし下さい、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-24 09:21 | Diary | Comments(2)
異例の大雪
f0077789_15414994.jpg


バンクーバーは、ここ1週間程例年になく寒さが厳しくて、雪が降り続けています。しかも、今日は1日中雪。
今年は、バンクーバーに来て一番寒い冬になりそうな予感です、、、

そんな天気のせいで、部屋の中でポツんと寂しそうに寄りかかっているのが、このブログのロゴにもちょこっと登場している私の愛車、

「ビアンキくん」。

そんな姿が目に入ると、生豆の買い付けにも、何処に行くにもいつも一緒だった夏がチョッピリ恋しくなります、、、、

この寒さと大雪、いつまで続くのやら、、、、
すっかり引きこもり状態です。


f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-22 15:47 | Diary | Comments(0)
心を込めて、、、、


f0077789_1073440.jpg


ここカナダに居ると、年末年始のご挨拶は何かとこのクリスマスシーズンに済ませることが多いですね。クリスマスカードやちょっとしたギフトで1年のお礼を伝えたり、、、、

日本のお年玉年賀はがきが懐かしいものです。
子供の頃は、兄妹同士でもらった枚数を競い合ったりしたものでした。

元旦に間に合わせようと、年賀状作成に慌てたり、、、


クリスマスも目の前に迫ってきたので、お世話になった方々を思い浮かべながらラッピングを開始。クリスマスコーヒーギフトのラッピングのお陰で、ラッピングのスキルも少し上達したようで、手際が良くなってきました。

小さい箱・カードに感謝の気持ちをいっぱい詰め込んで、、、、

やっぱり年の暮れは、この1年を振り返ってちょっぴりしみじみしてしまいますね。


f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-20 10:24 | Diary | Comments(0)
そそられた匂いの先には、、、、
" 茶話 " Sawa Tea & Craft での焙煎作業中、いつもとは違う匂いが店内に漂っていることに気付きました。

そのほのかに香る甘〜い誘惑が気になって、店内のキッチンを覗いてみると、



f0077789_23364261.jpg


「抹茶スクエア」 が焼き上がっていました。


早速試食を頂いてみると、抹茶の香りとホワイトチョコの甘さの組み合わせがとても良くマッチしていて、中の生地のしっとり感も満足。

これは、人気商品になりうる気配アリ、、、、です。



f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-18 16:24 | Diary | Comments(0)
雪見酒
週末の日曜日は、つい先日ハワイから帰ってきたセラピストの友人、さらちゃん宅を訪れました。

手土産はちょっとしたおつまみと、先月遊びに来た母親が日本から持って来てくれた焼酎。焼酎は、先春さらちゃんから日本でその美味しいさを教わり、デビューしたばかり。

f0077789_2253821.jpg


それにしても、この焼酎のネーミングは、かなりのインパクトがありました。

『魔界への誘い(いざない)』とは、、、、

さすが、うちの母親らしい(?)チョイスです。

でもこの焼酎、名前からの強いインパクトとは対象的な味わいで、とても優しくてまろやかな風味が口の中に広がる、美味しい焼酎でした。

窓からの雪景色を眺めながら、さらちゃんのハワイでの土産話をお酒のつまみに、あっという間に楽しい宴のひと時が過ぎました、、、、


f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-16 22:19 | Diary | Comments(0)
朝起きたら銀世界、、、
f0077789_432776.jpg


一昨日、バンクーバーに降った初雪はすぐ雨に変わってしまいましたが、今朝起きて外を見たら銀世界が目の前に広がっていました。

いよいよ冬本番です、、、、


f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-15 09:02 | Diary | Comments(0)
焙煎三昧の翌日は、、、、
今朝起きたら、体からの危険信号が、、、

昨日、一日かけてのコーヒー焙煎を終えた充実感と引き換えに、右肩から首の後ろにかけた場所がかなり凝っていました。

" 温泉にでも行って、マッサージチェアなんかに座れたら最高だろうなぁ〜。" と夢見ながら、自宅で筋肉をほぐすことに。

最近、友達の間でも人気なのが、100%ナチュラル、" ロッキーマウンテン・ソープカンパニー " のアイテム。


f0077789_9171678.jpg


名前の通り、ロッキー山脈という大自然に囲まれた街、キャンモアで誕生したお店で、ソープやバスグッズ等のアロマ効果とその効用には満足しています。

明日も一日焙煎漬けになりそうなので、ゆっくり疲れをとって栄養補給して、今日はじっくり自分をいたわることにします。体が資本ですからね、、、、


f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-13 09:21 | Diary | Comments(0)