「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
誕生日を祝う
昨晩は、友人の誕生日をお祝いしようと一緒に夕飯へ。

1年で一番大切な日でも、「あ〜ぁ、また誕生日がきて1つ歳とっちゃった」と、ついついつぶやいてしまったり、歳を重ねるほど誕生日を迎える喜びやお祝いしてもらうことに対する感動は薄れてきますよね。


でも、この世に生まれてくるということは本当に大変で奇跡的なことです。
命あることが当然だとほぼ無意識に過ごしている毎日ですが、実は生と死は常に隣り合わせ。

また、人間は、水や、空気、太陽、地球がなければ生きていられません。植物や動物、自分以外の周りの人々がいなければ、人間は生きていけないものですよね。

当たり前のように生きている日々の中で、『誕生日』とは、自分が無事に「生きている」ことを実感し、周りのサポートで「生かされている」という恩恵に感謝したい節目の日でもあるんだなぁ〜と思います。そう思うと、自分を、周りの人々や自然を大切にしようって改めて感じたり、、、、

いつもサポートしてもらっている友人の誕生日を、今年も一緒に楽しくお祝いしながらそう心の中でつぶやくのでした、、、、


f0077789_9103333.jpg



f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-29 17:32 | Diary | Comments(0)
ガスタウンにて
f0077789_8844100.jpg




f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-27 20:03 | Photo Gallery | Comments(0)
クリスマスに向けたコーヒー達の装い
気付いたら、もう11月も下旬。 バンクーバーの街並もだいぶクリスマスらしい色使いで華やいできました。

そろそろクリスマスに向けて、ショッピングリストを作成し始めている方もいるのでは??

そこで、Cafe Sorte もギフト用にラッピングしたセット商品を提供することに。

f0077789_10441629.jpg


詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。

新鮮なコーヒーをご提供する為に、事前にコーヒーのお渡し日を決めて頂く予約注文を承ります。

大切な人に、美味しい一杯を届けるお手伝いが出来たら、、、、と願っています。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-27 19:59 | Diary | Comments(0)
ミニチュア " Cafe Sorte " 完成!
ついに、ミニチュアカフェが出来上がりました!!

店内のパーツの配置を決めながらボンドで接着していき、

f0077789_7171944.jpg



最後に外装の仕上げ。

外の看板はキットに含まれていたモノを使用せず、自分で作って作ってみました。

f0077789_712723.jpg

ドアの前では、ワンちゃんがお客様をお出迎え。

でも、外装部分のフタを閉めて飾ると、内装の様子が見づらくなってしまうのがちょっと残念、、、

早速、コーヒーコラボをさせて頂いている、" 茶話 " Sawa Tea & Craft に飾らせてもらう予定です。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-23 08:19 | Diary | Comments(0)
ミニチュアカフェ 〜パート3〜
本日は、ミニチュアカフェの小道具作りに取り掛かっています。

テーブルに布を敷き、カップとお皿、カップケーキを置いていきます。
そして、バーカウンターを作ってその上に水差しとカップをのせ、いけばなをしているような気分でプラントを仕上げ、、、、


f0077789_10562629.jpg


カフェの店内っぽくなってきました。



さらに、壁に取り付ける棚とコーヒー缶を作り終えました。

でも、そのコーヒー缶をよ〜く見てみると、、、、


f0077789_1105641.jpg


なぜか、AGFの " Maxim " が混ざっています。 しかも3つ、、、

まぁ、サラッと流しておきましょう。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-21 11:08 | Diary | Comments(2)
ミニチュアカフェ 〜パート2〜
さてさて、毎日少しずつミニチュアカフェの作成に取り掛かっています。

色を塗っては乾かし、パーツをボンドで接着しては乾かしているので、かなりのんびりペース。

カフェの内装とテーブル・チェアが出来上がり、

f0077789_2036613.jpg



色を塗ったお店のフロント部分にガラスになる透明のフィルムや窓枠も取り付けて、看板も、、、


でもキットの中にあった " ◯◯ Coffee Shop " というその看板、1度貼ってはみたものの、やっぱりオリジナルらしい看板に変更することに。



f0077789_7245432.jpg


その名はもちろん、" Cafe Sorte "。

ますます愛着が湧いてきました、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-19 14:32 | Diary | Comments(0)
ミニチュアカフェ
f0077789_1517046.jpg



今週末は、日本から母親が持って来てくれた、" ミニチュアカフェ " のキットを開け、可愛らしいカフェの作成開始。

キットだから必要なモノが全て揃っていて組み立てるだけで簡単!

と思いきや、

説明書に目を通すと、これが結構細かい作業の行程がビッシリ、、、、

自分で色を塗ったり、ミニチュアのテーブルや椅子の足もワイヤーで形作らなくてはいけなかったり、、、、

甘くみてましたが、このカフェなかなかやりがいがありそうです。

クラフト作業はついつい夢中になって時間を忘れそうになりますが、ゆっくり時間をかけて愉しみむことにします。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-17 15:37 | Diary | Comments(0)
初の東京ばな奈
今朝、" 茶話 " Sawa Tea & Craft でコーヒーのロースト中、オーナーさんから
東京土産のお裾分けを頂きました。

それは、東京出身なのに今まで食べたことのなかった、" 東京ばな奈 "。


f0077789_6204765.jpg


ちょうど上品な緑茶を頂いていたので、その可愛らしい東京ばな奈をお供に
ちょっと一息。

スポンジ生地の中に詰まっていたバナナ味のカスタードクリームが思ったより甘めだったので、ちょっと中深煎り位のコーヒーの方が相性が合いそうです、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-15 09:19 | Diary | Comments(0)
日本に旅立ったコーヒー達
母親のバンクーバー滞在もあっという間に終わりました。

お土産用として頼まれていたコーヒーと母親の分を、帰国前日に自宅でロースト。

お土産用のコーヒーは、誰が飲んでも飲みやすいようなブレンドを用意してみました。母親にはダークローストを。

そして、コーヒー達が新鮮で旬なうちに愉しんでもらえたらいいなぁ〜という願いを込めて袋詰め。

今頃は、海を越え無事に日本に辿り着いたことでしょう、、、、


f0077789_232934.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-12 02:35 | Diary | Comments(0)
ホッと珈琲タイム
只今、バンクーバー食べ歩きツアー続行中です。

グランビルアイランドのパブリックマーケットの中もとても魅力的な場所。
色々目の保養と買い物を済ませた後、グランビルアイランドの入り口にある Pacific Institute of Culinary Arts という料理学校にも母親と妹をご案内。

構内にはカフェスペースもあるベーカリーがあり、学生さん達が作った美味しいパンやペーストリー、ケーキを購入することが出来ます。この日は、ティラミスとチーズケーキをお持ち帰りしてきました。

自宅に戻りホッと一息着いた後は、もちろん午後の休息。
チーズケーキにはもう少し深煎りの珈琲の方がお似合いかと思いましたが、とりあえずローストしてあったコロンビアのコーヒーと共に、ハッピーな珈琲タイム!


f0077789_8545811.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-08 23:46 | Diary | Comments(2)