<< 息を飲むほど美しい、、、 ガスタウンにて >>
誕生日を祝う
昨晩は、友人の誕生日をお祝いしようと一緒に夕飯へ。

1年で一番大切な日でも、「あ〜ぁ、また誕生日がきて1つ歳とっちゃった」と、ついついつぶやいてしまったり、歳を重ねるほど誕生日を迎える喜びやお祝いしてもらうことに対する感動は薄れてきますよね。


でも、この世に生まれてくるということは本当に大変で奇跡的なことです。
命あることが当然だとほぼ無意識に過ごしている毎日ですが、実は生と死は常に隣り合わせ。

また、人間は、水や、空気、太陽、地球がなければ生きていられません。植物や動物、自分以外の周りの人々がいなければ、人間は生きていけないものですよね。

当たり前のように生きている日々の中で、『誕生日』とは、自分が無事に「生きている」ことを実感し、周りのサポートで「生かされている」という恩恵に感謝したい節目の日でもあるんだなぁ〜と思います。そう思うと、自分を、周りの人々や自然を大切にしようって改めて感じたり、、、、

いつもサポートしてもらっている友人の誕生日を、今年も一緒に楽しくお祝いしながらそう心の中でつぶやくのでした、、、、


f0077789_9103333.jpg



f0077789_8305510.jpg〜 Cafe Sorte よりコーヒーギフトのご案内〜
只今、クリスマス用のコーヒーギフトのご注文を受け付けております。
詳細は、" sortebeans " のサイトをご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-29 17:32 | Diary | Comments(0)
<< 息を飲むほど美しい、、、 ガスタウンにて >>