<< 日本に旅立ったコーヒー達 小さな訪問者 >>
ホッと珈琲タイム
只今、バンクーバー食べ歩きツアー続行中です。

グランビルアイランドのパブリックマーケットの中もとても魅力的な場所。
色々目の保養と買い物を済ませた後、グランビルアイランドの入り口にある Pacific Institute of Culinary Arts という料理学校にも母親と妹をご案内。

構内にはカフェスペースもあるベーカリーがあり、学生さん達が作った美味しいパンやペーストリー、ケーキを購入することが出来ます。この日は、ティラミスとチーズケーキをお持ち帰りしてきました。

自宅に戻りホッと一息着いた後は、もちろん午後の休息。
チーズケーキにはもう少し深煎りの珈琲の方がお似合いかと思いましたが、とりあえずローストしてあったコロンビアのコーヒーと共に、ハッピーな珈琲タイム!


f0077789_8545811.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-11-08 23:46 | Diary | Comments(2)
Commented by うつのみ屋 at 2008-11-11 16:19 x
ご家族の再会はステキですね。
アメリカ、日本、カナダそれぞれの地域から集う・・・映画の世界みたいです。
姪っ子さんは可愛い、私はいつのまにか、孫を見る気持ちになっていました。


グランビルアイランドは、本当にステキな市場、大きい意味での見本市みたいな魅力が有ります。
" Sawa Tea & Craft " のオーナーの方から連絡がありました。
私が考案した、長崎夢カップを波佐見の窯元さんに作っていただいていますので、それとの兼ね合いでオーナーの方にまた、連絡してみようと思いますので、しばらく時間が必要みたいです。
合う機会が有れば、お伝え願います。

SAYOKOさんもブログが好調で、おお、カナダ!リンクでは1位にランクイン コーヒーのブログは5位、人気有りますね~

取り留めないコメントですが、今日はこの辺で・・・・・

Commented by sayo at 2008-11-12 13:57 x
うつのみやさん

これから姪っ子も逢わない間にどんどん大きくなっていくんでしょうね。
なかなか逢えない分、再会が一段と愉しみです。

陶器の件、色々ありがとうございます。
連絡のやり取りの件で何かありましたらいつでもご連絡下さいね。

うつのみやさんの「波佐見焼き夢カップ」愉しみです。
<< 日本に旅立ったコーヒー達 小さな訪問者 >>