<< バンクーバーの紅葉 エスプレッソブレンドに願いを込めて >>
エスプレッソマシンのお供
さて、コーヒーコラボ を行っている " Sawa Tea & Craft " に今日からエスプレッソマシンが仲間入り!

小型のモノですが、まずは仲良くなろうと色々スキンシップをはかり、、、、

その後、マシンを扱うのが初めてのスタッフの方々に、エスプレッソの抽出やミルクのスチーム法を簡単に説明しながら実践してみました。私自身バリスタ業は久しぶりだったので、これは良い復習のチャンスでもあり、愉しいひと時でした。

今回、マシンと一緒に購入したのが " Espro Toroid Pitcher " というミルクジャグ。

f0077789_1312040.jpg


ミルクジャグは、大切なツールの1つ。

これは、カナダで開発・デザインされたモノらしく、思った以上にきめ細かいしっかりとしたミルクフォームの仕上がりが期待出来る、頼もしい感触を受けました。

店内の片隅から、遠目からスタッフの方々のドリンク創りを見守ることにします。
まるで、母親になったような気分ですね。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-10-28 13:22 | Diary | Comments(0)
<< バンクーバーの紅葉 エスプレッソブレンドに願いを込めて >>