<< トランスファー・イメージ 遠方から >>
ポラロイド・ランドカメラ健在
修理に出していたポラロイド・ランドカメラ240が、無事息を吹き返して戻ってきました。直るのかどうか保証の無い修理だったので、とっても嬉しい待望の復活!

早速、外に出てちゃんと写るのか試し撮り。
ビューファインダーから覗いてピントを合わせ、フィルムを抑えてシャッターを押す。そしてフィルムのタブを引き抜き、現像時間を頭の中で数えてシートをゆっくり剥がす、、、、そのプロセスが何とも愉しく、シートを剥がす瞬間は様々な感情が混ざり合って胸高まります。



f0077789_14483127.jpg

ちゃんと撮れました。
色の発色が柔らかくて良い感じです。



次にいよいよトランスファー・イメージ創りに挑戦。



f0077789_14542385.jpg

様々な要因でイメージの雰囲気が変わるので、しばらくはコツ探しの練習です。
[PR]
by sayoko71 | 2008-08-06 10:11 | Diary | Comments(0)
<< トランスファー・イメージ 遠方から >>