<< "Cafe Sort... 試し撮り >>
探しもの
今、夢中であるものを探しています。

その " あるもの " とは、

f0077789_10532777.jpg


" ポラロイド ランドカメラ "。

これは、蛇腹のついた古いインスタントカメラです。
モデルによって多少年代の違いはありますが、大体1960〜1970年代に製造されています。もちろん購入目的は飾り用ではなく、アート活動用。

というのも、週末アーティストの友人からカメラを使用したあるテクニックを教えてもらい、その仕上がりに遊び心をくすぐられてしまったんです。その時に友人が使用したのがこの種のポラロイドカメラ。彼女のは、叔母さんから受け継いだという大切なモノ。

更に、その仕上がりは私が長年コラージュ製作で求めていたイメージ。それが、写真で同じようなイメージを創ることが出来るという発見とその行程の面白さに、もう心ワクワクです。

次回は、友人に教えてもらった時に撮影した画像をご紹介したいと思います、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2008-07-01 11:17 | Diary | Comments(0)
<< "Cafe Sort... 試し撮り >>