<< 探しもの 芸術家の卵達 >>
試し撮り
f0077789_1035684.jpg


最近自分も広告用の写真撮影のお手伝いをさせて頂く機会がありますが、つくづく思うのは、いつも何気なく眺める雑誌の中の小さな写真1枚でも、その背後にはカメラマンの思いが詰まってるんだなぁ〜ということ。

セットアップ、構図等を様々な視点から考え、一番ベストな表現法を模索しながら何度も何度も撮ってみる。気付くと、あっという間に数時間経っている、、、、

結構意欲満々に構えると上手くいかないもので、先日賞を頂いた眼鏡橋でのスナップ写真の時のように、期待せずに何気に撮ったモノの方が良かったりします。きっと、そっちの方が直感から生まれる自分らしさが上手く写真に表現されるのかも知れませんね。
[PR]
by sayoko71 | 2008-06-26 10:59 | Diary | Comments(2)
Commented at 2008-06-30 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-01 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 探しもの 芸術家の卵達 >>