<< 只今作成中、、、、 スポットライト >>
新しい仲間入り
久しぶりに、コーヒー&アート繋がりの友人に逢うことが出来ました。

そんな再会を喜び合っている中でビックサプライズがあり、
手渡されたモノというのが、、、、

f0077789_1033655.jpg


一眼レフカメラ!!

これは "Pentax ME" で、1976年に製造された小型でシンプルなカメラ。
重さはキャノンFTB QLに比べ半量で、街歩きには良きお供となりそうです。

本当に、素敵な友に恵まれた環境に感謝の気持ちで一杯です、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2008-06-03 10:15 | Diary | Comments(2)
Commented by naoko at 2008-06-04 18:37 x
はじめまして。コーヒー好きのnaokoです。コーヒーピッキング情報収集中にこちらのブログを見つけ拝見させていただきました。コナでは素晴しい体験されてきたのですね。コーヒーピッキングのワークチェンジやボランティアの受け入れ先を探しているのですが、もしよろしければどのようにして探したのか教えて頂けないでしょうか?突然の見知らぬ者からのコメントで申し訳ありませんでした。
Commented by sayo at 2008-06-05 09:50 x
naoko さんへ
コメントありがとうございます!
私は、インターネットでコナのコーヒーファームを検索し、出来るだけ多くのファームにコンタクトをとってみました。ウェブサイトでインターン生を募集しているところもあれば、何も言及していなくても、コンタクトしてみると受け入れて頂けるところもあります。WWOOF(World Wide Opportunities on Organic Farms) に登録して、受け入れ先を探すのも1つの方法かと思います。ファームによって規模、労働時間等の受け入れ態勢や栽培方法(有機栽培か否か等)が異なり、又季節によって労働内容も変わりますので、自分に合ったファームに出逢えるといいですね。頑張って下さいね!!
<< 只今作成中、、、、 スポットライト >>