<< The beauty of J... 青梅バンザイ! >>
カモメと対話するヒト
バンクーバーに戻ってきてから、久しぶりにカメラを持って外に出る余裕が出来ました。

いよいよ観光シーズン突入といった感じのバンクーバーは、観光客で賑わい始めています。そんな観光客達が気持ち良さそうに散歩をしている中で、ふと目に留まった女性がいました。

f0077789_10122052.jpg


彼女はカモメに餌を与えながら話しかけていました。
近づいて耳を澄ましてみると、英語でもフランス語でもない理解不可能なコトバ。

カモメはきっと、相手のコトバではなくココロを理解しようとしているのだろう、、、と思わせるくらい、その女性との空間に暖かみを感じた光景でした。
[PR]
by sayoko71 | 2008-05-23 10:25 | Diary | Comments(2)
Commented by うつのみ屋 at 2008-05-24 09:30 x
いい写真ですね~ SAYOKOさんの写真の主人公・・この場合は鳥ですが、いつも強烈な個性が生きてる様な気がします。
長崎の眼鏡橋の時もそうでしたが、周りを強烈な力で吸い込んでいくような個性と、エネルギーを感じますが、もっともそれは、写し手のまわりの景色を捉えるすぐれた観察力が有ってのことだと思うのですが、今回はそれはほのぼのとした雰囲気に転化して、心暖かい写真に仕上がっているようです。
Commented by sayo at 2008-05-25 11:13 x
うつのみやさん
いつも励みになるコメントありがとうございます!
個々が1枚の写真を通して、それぞれのストーリーを膨らませながら楽しんで頂ければ幸いです。
<< The beauty of J... 青梅バンザイ! >>