人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カモメと対話するヒト モノクロの世界に惹かれるワケ >>
青梅バンザイ!
いよいよ明日はバンクーバーに帰る日。

今回の日本滞在での最後の週末は、気の合う友と青梅探索を愉しみました。

青梅の商店街では、昔の映画看板のレプリカをあちこちで見かけます。
そんなレトロ感溢れた街中には、" 昭和レトロ商品博物館 " もあります。

館内に入ると、駄菓子やさんが再現されていたり、懐かしいジュースのビンや缶、お菓子の箱、子供の頃に見かけたり使っていた商品が溢れていて、なかなか見ごたえのある愉しい博物館でした。

そして、入り口付近で見かけた奇妙な看板に大笑い!!

青梅バンザイ!_f0077789_1149345.jpg


まさに、有名な製菓会社のマークのパクリですが、確かに " ノスタルヂ(?)ヤ " を感じるには最高の場所です、、、、

今回も、まだまだ古き面影を残す地元青梅の良さを、五感で愉しむことが出来ました、、、、
by sayoko71 | 2008-05-12 12:07 | Diary
<< カモメと対話するヒト モノクロの世界に惹かれるワケ >>