<< 美味しいコーヒーを創る 時の止まった空間 >>
異国情緒溢れる街
めったに無い組み合わせで長崎へ2泊3日の旅行。

その旅行のお相手は、父。

今回の長崎訪問の目的の1つは、ハワイ・コナコーヒーファームでお手伝いをしていた時に、日本からファームを訪れて下さった、長崎のベテラン焙煎屋さん " うつのみ屋 " さんとの再会でした。

コーヒーの話に華を咲かせながら、ドライバー兼ガイド役も引き受けて下さり、迷わず長崎探訪を満喫。




f0077789_13563150.jpg


長崎の街は至る所に異文化の歴史を残し、他の地域とは違う魅力があります。
しかし、その異国との国際貿易は華やかな繁栄をもたらし、また悲しい歴史をも生み出しだしました。




f0077789_2239586.jpg


じっくりゆっくり歩んできた歴史を辿りるために、改めて再訪してみたい街です、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2008-04-18 14:22 | Diary | Comments(4)
Commented by うつのみ屋 at 2008-04-18 18:00 x
SAYOKOさん、遠路遥々ありがとうございました。
長崎訪問はバタバタでしたね。もっとゆっくり、いろんな所を案内してあげたかったのに、不十分だったような気がして残念ですが、またの機会にいっぱい保存しておくことにしましょう。
お父様も御一緒に、1日位はゆっくり飲みに行きたかったですね。
雨降る夜の長崎はまたおつなものですよ~
もうひとつの長崎の魅力は、いろんな島があり、遊覧船で楽しむのも素敵ですよ。
路地裏を探索したら、坂本龍馬がブーツを履いて飛び出して来そうな、しめやかさが有ります。
今度はお母様も含めて、是非再度おいでください。
お待ちしていま~す。
Commented by KonaYoko at 2008-04-19 03:34 x
さよこさん日本へ帰ってたんだ。しかも長崎訪問、宇都宮さんとの再会、良かったですね。
我が農園もすっかし様かわりして、いらない小さな木や、伸びすぎた枝を全て切り取り、すっきりと、農園らしくなりました。きっとびっくりしますよ。こちらへも遊びに来てください。
Commented by sayo at 2008-04-19 08:33 x
Yokoさんお久しぶりです!
メールしようと思ってたんですが、遅くなってしまいすいません。

うつのみやさんと収穫時期にまたファームにお手伝いに行きたいね~って話しをしていたんですよ。Yokoさん達の思いに応えている木々達が元気に育っているんでしょうね。Yokoさんの笑顔とファームの成長ぶり楽しみにしています!
Commented by sayo at 2008-04-19 08:41 x
うつのみやさん
見所、美味しい物を堪能出来た楽しい長崎滞在でした。本当にありがとうございました。次回も、長崎探訪とコーヒーのお話楽しみにしています!
<< 美味しいコーヒーを創る 時の止まった空間 >>