<< 久しぶりのカフェ巡り コーヒーデリバリー >>
ついにマニュアルカメラ入手!
2〜3週間程前に、eBay中毒になるかと思うくらい毎日PCにかじりつき、やっと購入を決めたマニュアルのフィルムカメラが届きました!!


f0077789_1031423.jpg


私の手元に届いたのは、" Canon FTb QL "。
これは恐らく1973年製のもので、30年以上前のカメラです。
絞りやシャッター速度、露出の調節を自分の手で出来るようにと、練習用に購入しました。

レンズリングでの調節、フィルムを巻き上げる時の音やシャッター音が、何ともレンズを通して見ているモノに対して神聖な儀式を行っているような、、、、
そんな神妙な気持ちにさせてくれます。

まだ初心者なので色々練習を重ね、このカメラと仲良くして行きたいですね。
そして、このカメラを通して自分の表現する世界はどういった感じになるのか、、
今から楽しみです。
[PR]
by sayoko71 | 2008-03-18 10:58 | Diary | Comments(0)
<< 久しぶりのカフェ巡り コーヒーデリバリー >>