<< 再びお隣アルバータへ 待ちに待ったモノ入手! >>
マラウィのコーヒーテイスティング
遅ればせながら、以前購入したマラウィのコーヒーのテイスティング結果をご報告。

f0077789_11554996.jpg


生豆の深い青緑色から想像した通り、ハゼの音は大きく元気が良かったものの、2ハゼの始まりがバラバラで、なかなか煎り止めのタイミングを見極めるのが難しく、思ったよりやや深めの煎り上げとなってしまいました。

さて、テイスティングした個人的な意見は、、、、

ナッツ系のような芳ばしさやチョコレートのような濃厚感・甘みを感じ、コーヒーの温度が少し下がると、嫌味のないシトラス系の酸味を感じます。エチオピア・イルガチェフほどの華やかさまではないものの、香りも良いです。綺麗で豊かなコクが舌に心地良く感じられ、味に厚みがあってバランスの良いコーヒーだというのが印象です。

今度マラウィの生豆を入手したら、もう少し浅めの焙煎度でその味を愉しんでみたいと思います、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2008-02-22 12:09 | Diary | Comments(0)
<< 再びお隣アルバータへ 待ちに待ったモノ入手! >>