<< 雪に振り回されたコーヒーデリバリー Ice Cream Mt. >>
やっと復活!
年明け早々大風邪をひき、絶不調状態からようやく本調子を取り戻してきました。

ようやく、コーヒーも美味しく頂けるようになりましたが、風邪をひいている間は味覚が麻痺し、何を食べてもいま一つ味が分からないことが何とつまらないものか、、、、と淋しく溜め息をつく日々、、、、今は味覚の大切さを痛感し、美味しいと感じられること、食を楽しめることに本当に感謝です!

さてさて、そんなひきこもり状態が続いていたなか、これは英語版のホームページ作りに取り掛かる良いチャンス!と重い腰を上げたんです。これがなかなか手こずっていますが、まぁ焦らずゆっくり進めて行こうと自分をなだめながら取り組んでいます。

数日前、ホームページを作成するにあたって自分のコンセプトを英語でまとめようとしていると、使命(Mission)という言葉が浮かんできました。時々、自分の使命(Mission)って何だろう?と思ったりすることがありますが、そもそも "Mission" とはどういうことでしょう?

それを説明している方程式が、昨日ある本を本屋でパラパラめくっていたら飛び込んできたんです。

理想(Vision) + 奉仕(Service) x 情熱(Passion) = 使命(Mission)

この公式が新年早々目に飛び込んできたのは偶然か必然か、、、、
何だか自分のMissionを解明するために、2008年の課題の公式を与えられたような気がしてなりません、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2008-01-13 06:49 | Diary | Comments(0)
<< 雪に振り回されたコーヒーデリバリー Ice Cream Mt. >>