<< 心落ち着くひと時を、、、、 只今ロースト中 >>
ワインパーティ!
この週末は、オーダーを受けた友達のお父様のところへケニアコーヒーのデリバリー。そして、その日は彼が主催するワインパーティにも参加!

f0077789_11351567.jpg

遠くに綺麗な雪山を眺めながら、フェリーに乗ってサンシャインコーストへ、、、、

今回のパーティ参加の条件は、ワイン好きであること!
お父様と私は共に大のコーヒー&赤ワイン好き。もちろん各自1本のワインと、ポットラックパーティのため一品料理を持参することも参加の条件。

何か日本食を、、、、と思ったのですが、お寿司と赤ワインの相性も??? ということで、

f0077789_11503691.jpg

考えついたのが、" 寿司ラップ巻き "!!

お寿司をアレンジして、黒ゴマとクリームチーズを混ぜたご飯にアスパラをのせ、のりとトマト&バジル味のトルティーヤで巻いてみました。

片手にはローストしたケニア、もう一方の手にはこの寿司ラップ巻き、そして背中のバックパックには赤ワインを入れ、やっとのことで辿り着くと、8本の赤ワインと参加者皆からの手料理がずら〜り!!

まるで、ワインテイスティング会のように次から次へと美味しい赤ワインを堪能し、食べきれないほどのご馳走と楽しい会話に大満足のパーティでした、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-11-27 12:12 | Diary | Comments(4)
Commented by at 2007-11-28 02:01 x
さよこさーん。お久しぶりです。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
サンシャインコーストはさよこさんにとってすっかり縁深い場所となりましたね。  私もまたさよこさんと一緒にのーんびりしに行きたいです。 
ル&お父様も変わりなくサンシャインコーストでの生活を楽しんでいるみたいですね。 
いつもさよこさんのブログ楽しみに見ています。o(^-^)o
Commented by sayo at 2007-11-28 23:40 x
なっちゃん、元気〜?
そうだね、これもコーヒーのお陰です。なっちゃん達にとってこそ、縁のあった場所だものね。また一緒に行けること楽しみにしてるね!
そっちの生活は慣れてきた?? クリスマスシーズンの今、素敵なんだろうなぁ〜。
Commented by at 2007-12-01 02:37 x
さよこさん。元気にもりもりです。w
二人共なかなかのペースで太っていっています。 特にアンドレアは月2キロのペース。w ちょっと気をつけないとね~。
こっちの生活は。。慣れたかな? でも良い友達も出来たし、その人達とよくパーティーしたり出かけたり、後アンドレアのお友達もアーティストが多いので、色んな楽しいイベントなどに行くことができて楽しいよ。o(^-^)o  ここミラノの街は今、クリスマスイルミネーションに彩られてとても綺麗です。  クリスマスは本当に楽しみ♪ たくさんのギフトにご馳走。。(( ≧▽≦))  いつかさよこさんの訪れてください。 はなちゃんやのぶ、ようこさん、さきちゃん、ふみこさん皆さんのよろしくお伝えくださいね。o(*^▽^*)o
Commented by sayo at 2007-12-04 13:21 x
了解です! 皆に伝えておくね。2人揃って幸せ太り? 楽しいミラノライフを送っているようで安心しました。私も本場のバールに早く足を運んでみたいです!! アンドレアにも宜しくね!
<< 心落ち着くひと時を、、、、 只今ロースト中 >>