<< カフェの定番ドリンク London Fog >>
ロングウィークエンド旅行
先日の日曜日は、" Remembrance Day " (カナダのために戦った方を敬う日)で月曜日が振替休日になった為、3日間休みのロングウィークエンド。

このロングウィークエンドを利用して、友達夫婦の住むスコーミッシュへ。自然と戯れる予定でしたが、あいにくの雨と強風、、、、

でも楽しみは他にもあります。今回訪れたもう1つの目的は、先月のアメリカ旅行で立ち寄ったナパバレーで手に入れたワインを一緒に楽しむこと! 

友達の旦那様もコーヒー&赤ワイン好き。彼はバンクーバーのフレンチレストランでソムリエとして働いている友人がいるので、頼もしいワインの情報通でもあります。毎回遊びに行く度に美味しいワインをご馳走してくれるんです。今回は、数年前一緒に試した時に彼が絶賛した、私のお気に入りナパワイナリー " V. Sattui " の赤ワインを持参。

さて、その日の夕飯には彼が手料理を振る舞ってくれました。
メインは、" スピナコピタ "。これは、ギリシャ料理でほうれん草のパイです。
中にはフェタチーズも入っているので、赤ワインともなかなかの良いコンビです。

f0077789_9253870.jpg

(ワイングラスとしゃもじの組み合わせがちょっとチグハグ、、、、)

このナパワインの他に、ここBC州からの赤ワインも開け、すっかりほろ酔い気分に。そして何とこの夜は、3歳の小さな私の可愛いボーイフレンドよりも早く夢の世界へ、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-11-14 09:35 | Diary | Comments(4)
Commented by yuri at 2007-11-15 12:40 x
さよ~!お初だよ~!!元気そうだね!!

3歳のカレ&ママは元気だった??いいなっ私も会いたいな!!!
(もう3歳かぁ。はやいなぁ。それだけ、うちらも歳とったのかぁ。・・・(^^;)

さよブログで、かなり癒されてるのよん♪うふ
またメールするね♪・・・あああ。Vanに帰りたい・・・
Commented by sayo at 2007-11-16 10:32 x
初のコメントありがとう!
3歳の彼は上手に日本語でお話が出来るようになってきてるよ。ブログ見てくれてありがとう〜。マイペースでアップしていくのでこれからも宜しく!!
Commented by うつのみ屋 at 2007-11-16 12:24 x
お久しぶりです。お元気そうですね。カナダの生活をとてもエンジョイされて、本当に羨ましいです。来年、私共の家族もカナダ旅行を計画中です。
時間が有れば、お会いしたいですね。ところでコーヒーのお話しなんですが、いよいよ来年今までに無い新しいコーヒーカップが、発売できそうです。深みのある美味しいコーヒーが手軽に抽出出来ます。魔法のカップ 長崎夢カップ(仮の名称です) もし出来上がりましたら、お母さんのところへお送りします お楽しみに。
Commented by sayo at 2007-11-17 11:20 x
うつのみ屋さん
いよいよハワイで語っていたあの" 夢のカップ " が登場するんですね!
おめでとうございます! 早く長崎夢カップで美味しいコーヒーを抽出してみたいですね〜。また、カナダ旅行計画が決まりましたらご連絡下さいね。こちらでお逢い出来ること楽しみにしています!
<< カフェの定番ドリンク London Fog >>