<< ロングウィークエンド旅行 大人もはじけるハロウィーン!! >>
London Fog
アメリカの旅から戻りカフェの仕事に復帰した直後から、オーナーがイギリスへ帰省中。その為様々な雑務も任され、車のない私にとって "買い出し " は一番悩みのタネ。カフェの仕事を終えてもあっちこっちに必要な物を買いに行くと、かなり体力が消耗することもあり、家に帰るとそのままベッドにで〜んと横になりたいこともしばしば、、、、今回は久しぶりのブログ更新です。

毎日のようにお店でコーヒーを飲んでいると、たまに紅茶が飲みたくなります。
カフェでは、原料100パーセントナチュラルのオーガニック紅茶を数種類用意しています。

f0077789_10165412.jpg

この、" Stash " というメーカーはなかなかです。

このアールグレーを用いた紅茶メニューが " London Fog "。

バニラのフレーバーシロップとスチームミルクをアールグレイに加えたものですが、アールグレー独特の高貴で強い香りがフレーバーやミルクの味に負けていません。

紅茶といったらロンドン、ロンドンといったら霧(Fog) と連想遊びのようなこの
" London Fog " というネーミング、これだけではどんなドリンクなのかちょっと分かりませんが、またそこが魅惑的でいいですね。
[PR]
by sayoko71 | 2007-11-10 10:41 | Diary | Comments(2)
Commented by エリカ at 2007-11-11 18:09 x
さよちゃん、ご無沙汰しています!夏にカフェにお邪魔したエリカです!London Fog、おいしいですよね~☆カナダだとみんな分かってくれるのに、日本だとカスタマイズして追加料金払ってやっと出てくる代物です(って、私だけか??)。実は今、日本に一時帰国しているので、いろんな焙煎屋さんを試していますが、やっぱりさよちゃんのコーヒーが一番だなぁ・・・!という訳で、来年春にトロントに戻る時は、バンクーバー経由の予定なので、その時はぜひ焙煎をお願いできたら嬉しいです^^
Commented by sayo at 2007-11-13 14:51 x
エリカちゃん
本当にお久しぶりです。コメントありがとう! 
コーヒー気に入ってもらえてとっても光栄です。またバンクーバーでの再会楽しみにしてます。日本滞在楽しんでね!!
<< ロングウィークエンド旅行 大人もはじけるハロウィーン!! >>