<< Grow your dream Got caffein(e)?? >>
コーヒーデリバリー
先週末は、" サンシャインコースト " にあるロバーツクリークの街までコーヒーのデリバリーに行ってきました。

この街には友達が住んでいるのですでに数回訪れています。6パウンド(約2.7kg)のケニアコーヒーのオーダーはその友達のお父さんから。とても有り難いことに、私のローストするケニアの豆を気に入ってくれていて、毎回6パウンドものオーダーをしてくれるんです。フェリーを利用しないと行けない所なので頻繁に頼めないという理由もあると思いますが、6パウンドの豆を2人で約1ヶ月少しで飲み切ってしまうそうです。

ハーフパウンドまでしかロースト出来ない私のローストでは、6パウンドのローストは1日掛かりの作業です。でも、楽しみにしてくれている、、、、と思うと精が入ります。


さてデリバリー当日。雨の中大事に豆を抱えてロバーツクリークへ。
久しぶりの再会を楽しんだ後は、友達が夕食に招待してくれました。その友達も私と同じベジタリアン。夕食のメニューは " 炒め物料理 "。オーガニックストアーで、ブロッコリー・チャード・ケール・パプリカ・豆腐・バナナを買い込み野菜炒めの準備開始。

手料理をご馳走になるなんて久しぶりのことだったので、ワクワクしながら脇で観察。
f0077789_9341246.jpg

中華鍋の中にはふんだんな野菜。奥の小鍋にはフライドバナナ。

フライドバナナはデザートかなぁ〜?と思っていたら、友達が殆どマッシュ状態になったバナナを中華鍋の中に投入!

エッ!?

その後も色々なスパイス、バーベキューソースで味付けた豆腐を入れ、最後には鍋で炊いたご飯までも、、、、
f0077789_938180.jpg


どんな味なのかも想像出来ないくらいな未知の料理に、正直不安感は募るばかり、、、、、、、、、、、、、、


でも実際に食べてみると、トロピカル風味の野菜炒めご飯で以外な美味しさにビックリしました。その友達はアーティストだけに、さすがクリエイティブな味の料理でした。

そんな未知の料理を楽しんでいると、庭にシカの家族が、、、、
f0077789_9463656.jpg

美味しそうな匂いを嗅ぎつけてきたんでしょうかね〜?
[PR]
by sayoko71 | 2007-10-25 09:49 | Diary | Comments(0)
<< Grow your dream Got caffein(e)?? >>