<< アメリカへの旅〜 東部編 2〜 アメリカへの旅〜西部編 3〜 >>
アメリカへの旅〜東部編 1〜
ナパバレーからサンフランシスコに帰った翌朝、いよいよアメリカ東部へ。

時差と乗り継ぎの関係で、朝6時発の便に乗ったにも関わらずワシントンDC・ダレス空港に着いたのは夕方5時過ぎ。そこから妹夫婦の住むメリーランド州のケネディビルという街までは更に車で2〜3時間。メリーランド州は大西洋側に位置します。ちょうど帰宅ラッシュにぶつかったため、この晩は3時間半かかってようやく辿り着きました。

妹は、私がハワイのコナ・コーヒーファームに居た時に遊びに来てくれたので、チョットぶりの再会。そして、妹の旦那様とは初対面。両親も彼とは初対面だったので、お互いに少し照れくさそうでした、、、、

かなり田舎とは聞いていた通り、本当に周りは畑だらけで自然以外な〜んにもありませんが、どんな所に住んでいるのかと思ったら、かな〜り立派なお屋敷!

f0077789_10163961.jpg


といってもこれは州の所有物で、妹の旦那は州立公園を管理する仕事に就いているため、一応日本でいう公務員らしく、ラッキーなことにこの家の管理を兼ねて借りることが出来たんだそうです。この家は1700年後半に建てられたそうで、古き良き面影を残しています。この内観・外観を守る為に家の手入れや修理の際の規定があるそうで、それを破ったら追い出されるんだとか、、、、ちなみに、前の住人は勝手にプールとジャグジーを造った為に州と裁判沙汰に。

結婚パーティが行われる広い庭には、その違反のプールとジャグジー付き!
庭が広いぶんパーティ前の手入れも大変そうで、次の日は早速父と弟も駆り出されていました、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-10-17 10:30 | Diary | Comments(0)
<< アメリカへの旅〜 東部編 2〜 アメリカへの旅〜西部編 3〜 >>