<< ストア内で活躍しているロースター 楽しい切手選び >>
1年で一番大切な日
今月6日は、おうちカフェのスイーツ担当さらちゃんのバースデー。

ということで、最近飲酒解禁となった彼女への贈り物の1つとして、約5年間大事に寝かせておいた地元BC州の2002年産赤ワインを持参してさらちゃん家へ。

まずはバンクーバーの地ビールで乾杯し、次はお楽しみの赤ワインへ。それは、味わい深い口あたりで、口の中でしばらくその余韻を楽しめるパワフルなワインでした、、、、

そして今回のメインは、" 鍋 "。

f0077789_9284738.jpg


中身は、タラ、魚のすり身団子、キノコ類、白菜、大根、マロニー、etc、、、、
たれは卸し大根醤油。何とも豪華な海鮮鍋です!

鍋は、やっぱり皆でワイワイつつくのが楽しいですね。

この鍋を作ったさらちゃんの旦那様。カナディアンなのに味付けがバッチリで、日本人の私よりも手慣れたものです。

食後には、さらにアイスワインとキャロットケーキが登場!

美味しいご馳走と楽しいおしゃべりで、さらちゃんにとって一番大切な日を祝う宴は深夜過ぎまで続きました、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-09-08 09:46 | Diary | Comments(2)
Commented by Hollypearl at 2007-09-11 23:36 x
アイスワイン!!!
大好きですがこちらでは高くいて買えません。
先日デパートで試飲だけしましたがボトルは1万円以上でした。
そちらに行ったらゲットしますよ。
Commented by sayo at 2007-09-12 14:50 x
こっちでも特別な時にしか飲みませんが、日本でそんなに高いとは、、、、BC州のワインもなかなかのモノがありますよ。ぜひワイナリー巡り行きましょう!
<< ストア内で活躍しているロースター 楽しい切手選び >>