<< 最高のお好み焼きレストラン i... おうちカフェ後夜祭 >>
新たな助っ人
今週から再びフルタイムでカフェの仕事をしています。

f0077789_9584920.gif現在カフェで使用しているコーヒーは、" Salt Spring Coffee Co. "のもの。オーガニックのコーヒー豆のみを取り扱っている焙煎業者で、名前の通りバンクーバーアイランドの " Salt Spring Island " が所在地です。

今や多くのコーヒー業者やカフェがオーガニックを強調していますが、私の記憶する限りでは、オーガニックのコーヒーをバンクーバーに広めた草分け的な存在が、この " Salt Spring Coffee Co. " だと思います。

やはり知名度の影響は大きいのか、ここのコーヒー豆を扱うようになってからカフェも以前より若干忙しくなり、特に午前中は出勤前のオフィスワーカーや学校の学生が一気に来ると、対応しきれないこともしばしば。そこで新たな助っ人を募集したところ、多くの嬉しい反響があり、やっと助っ人が決定。

強い味方がついて、何とか朝のラッシュを乗り越えられそうです、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-08-24 10:22 | Diary | Comments(4)
Commented by うつのみ屋 at 2007-08-24 16:36 x
Salt Spring Island についてですが、以前テレビの特集番組で紹介されていました。自分達で作った作物などフリーマケットを開いて物々交換したり、島だけに通用する紙幣があったり、素敵な芸術家がいたりとても素晴らしい地区のようですね。我儘言ってすみませんが、情報が有れば教えていただけないでしょうか?ごく簡単な事でもかまいません。
Commented by うつのみ屋 at 2007-08-25 10:18 x
SAYOKO さん ネットで英語の紹介のコーナーしか調べてなくて、カタカナで、ソルトスプリング島を検索したらいろんな事が分かりました。すみません前回の質問は取り下げます。それにしても素晴らしい島なので一度行って見たいものです。
Commented by sayo at 2007-08-25 15:53 x
うつのみ屋さん
私も友達から話を聞いているだけで、まだ自分で一度も訪れたことがなく、サイトをチェックしてみようと思っていたところです。数多くある島の中でも人気のあるスポットで、最近は人口が増えているとか、、、他にも魅力的な場所が沢山あるので、どこから訪れていいものか迷います。
Commented by Hollypearl at 2007-08-28 13:32 x
ソルトスプリング島のこと知りませんでした。
芸術家の住む町もあるということで素敵です。そちらの方にも人気があるスポットなのですね。
行ってみたいです。
<< 最高のお好み焼きレストラン i... おうちカフェ後夜祭 >>