<< おうちカフェ後夜祭 意外な場所でジュエリー販売 >>
おうちカフェ復活!!
ハワイから帰国後、復活第1弾のおうちカフェが19日の日曜日にオープンしました!

数ヶ月ぶりに常連さん達に再会出来たり、また初めての参加者もいたり、コーヒーとスイーツを囲んで久しぶりに皆と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今回はミディアムロースト用にキューバ、ダーク用にケニアの豆をローストしてみました。しばらく立て続けにハンドドリップでコーヒーをいれることもしていなかったので、ちょっと気合いが入ります。

そして今回の気になるスイーツは、" 抹茶ヨーグルトチーズケーキのきな粉カスタードクリーム&オーガニックフルーツ添え " です!
f0077789_1145825.jpg

抹茶以外の素材は全てオーガニック、砂糖不使用でメープルシロップで甘味をつけたという厳選素材をふんだんに用いたスペシャルスイーツでした。
3回も試作品を作り、盛りつけの研究に数時間も費やしたというスイーツ担当のさらちゃんの熱意が表現されている一品。チーズケーキの中にはウォールナッツも入っていて、毎回のことながら味と食感のコンビネーションもきち〜んと考慮されています。酸味のきいたサッパリ感は、夏にピッタリでした!

試作品を3回も食べられたさらちゃんの旦那様がかなり羨ましいですね〜。

次回のおうちカフェ、" Cafe Sorte " は9月にオープン予定。
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by sayoko71 | 2007-08-21 11:17 | Diary | Comments(2)
Commented by Hollypearl at 2007-08-22 15:05 x
拍手!!!
素晴らしいスイーツです。
コーヒーの香りがしてきますよ。
次回は9月ですか?
遠くて行かれません(泣)
とっても残念です。
Commented by sayo at 2007-08-23 09:59 x
研究心と自分のコンセプトにこだわる徹底したさらちゃんの姿勢にはいつも脱帽です。そんな彼女の創作スイーツ、残念ですが画像でお楽しみ下さいね。
<< おうちカフェ後夜祭 意外な場所でジュエリー販売 >>