<< 嬉しい悲鳴 スコーミッシュ満喫 その2 >>
最高の地ビール!
スコーミッシュには、"Howe Sound Brewing Company" という地ビールが飲めるレストランがあり、そこはスコーミッシュを訪れるたびに必ず訪れるスポットです。

今回、今まで飲んだビールの中でも最高に美味しいビール!!と感動した " Rail Ale " というダークビールをバンクーバーに持ち帰り、最近飲酒解禁になったさらちゃん家で、昨晩夏(の終わり?)を祝う宴会を開きました。

f0077789_1021544.jpg


「ちょっとしたおつまみを、、、」と言ってくれたさらちゃんのキッチンからは、ちょっとどころか豪華なご馳走が次々ベランダに運ばれてきました。ポテトの茹で具合が上手くいかなかった為にポテトサラダの予定を変更したそうで、それがそれがポテトを使った2種類の豪華なおつまみ料理に変身!画像のは、ポテトとオリーブの実の上にブリーチーズとパルメザンチーズをのせ、オリーブオイルでオーブン焼きにしたもの。上の新鮮なバジルがアクセントになっていて、とってもビールに合うおつまみでした。そしてもう1つのポテト料理は、ミックスベジタブルのバター炒めとポテトを醤油の代用品(大豆から出来ているのでちゃんと醤油の味がします)であえた和風おつまみ。バターと醤油の組み合わせが食欲をそそりますね。

他に、薫製豆腐を使った料理が2種類! 
1つは薫製豆腐の上にシソとオーガニッククリームチーズをのせた食感を楽しめるオードブル。もう1つは、薫製豆腐をごま油とガーリック、さらちゃん特製麺つゆで焼いた香り豊かな1品。

どれも作る直前にアイデアが浮かんだそう。2つの素材で4品もの即席料理が作れるさらちゃんの創造力には感動です。

ベランダで海・山・木々の緑を眺めながら、美味しいビールとさらちゃんの手料理に舌鼓。そして、コーヒーや他の共通の話題等で話は尽きず、、、、、
気付いたら真夜中を過ぎてすでに2時をまわっていました。

さすがにその数時間後の朝は起きるのが辛く、、、、もう無理は出来ませんね〜。
[PR]
by sayoko71 | 2007-08-11 10:55 | Diary | Comments(3)
Commented by Hollypearl at 2007-08-12 16:10 x
オーガニックのメニュー最高です。
今更ですが…私も最近安全な食材と健康的なメニューについてちょっと真面目に考え始めました。

ダークビール!!!おいしそうです。
このレシピいただいて作ってみてもいいですか?

Commented by uhyouhyoclub2 at 2007-08-13 15:34
Hollypearl さん、初めまして。この日の日記に登場のさらです♪コメント拝見して、もしかして私のポテト料理のレシピかな?と思ったので、私のブログで1品レシピ掲載しておきました。よかったら参考にどうぞ。私のブログは、http://uhyop.exblog.jp/ です。 私のレシピのことじゃなければ、とんだ勘違い野郎ですけど!(* ̄m ̄)ふふふ
Commented by sayo at 2007-08-13 23:57 x
ぜひぜひさらちゃんのブログを参考に試して下さいね! 
簡単だけど、と〜っても美味しいですよ。
<< 嬉しい悲鳴 スコーミッシュ満喫 その2 >>