<< 最高の地ビール! スコーミッシュ満喫 その1 >>
スコーミッシュ満喫 その2
スコーミッシュは、アウトドアスポーツ好きにはたまらないパラダイス!

有名な " Chief " をはじめ、堂々とそびえ立つ岩山には威厳があり、ロッククライミングやハイキングが楽しめます。また森林の中には数々のトレイルがあり、それぞれ難易度があるので、自分のレベルに合わせてMTBに挑戦したり、ゆっくりウォーキングでリラックスしながら森林浴を味わうことも出来ます。
f0077789_20455540.jpg


そして、ウィンドサーフィン等のウォータースポーツも盛んです。毎日のように吹く海からの風は街を囲む岩山にぶつかり複雑な流れ方をし、特に夏には岩が太陽で熱せられその保温効果が夕方になって風に影響を及ぼし、ウィンドサーファー達にとっては、風向きが短時間のうちに劇的に変化するスリリングな場所なんだそうです。
f0077789_20543238.jpg

今回 " Kiteboarding " に挑戦している人達を間近で見ることが出来ました。帆を風に打たせてバランスをとりながらボードに乗って前にぐんぐん進み、ジャンプしたりスピンしたりする様はとても迫力があり見応えがあります。そのスピードの速さもかなりのものだと思います。


さらに、コーヒー好きの友達の案内でカフェを2件訪れることも出来ました。
1つはバンクーバーにも何件かあるフランチャイズのカフェ。ここのスコーンが美味しくてお気に入りの1つです。そしてもう1件は、スコーミッシュで一番新しい " ONATAH " というカフェ。この " ONATAH " とは " Of the Earth " という意味で、地元やオーガニックのモノに焦点を当てているそうです。ここのバリスタの方は、オーストラリアのスクールでコーヒーを学び、バリスタチャンピオンシップで最終選考まで残ったこともあるそうです。まだオープンしてから間もないので、これからが楽しみですね!


f0077789_20551664.jpg
まだまだ探検してみたい所が沢山あるスコーミッシュ。訪れる度にこの街の素晴らしさに惹き付けられているようです、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-08-08 21:18 | Diary | Comments(0)
<< 最高の地ビール! スコーミッシュ満喫 その1 >>