<< スコーミッシュ満喫 その2 改めて感じる自然のパワー >>
スコーミッシュ満喫 その1
f0077789_8252632.jpg

天候に恵まれたロングウィークエンドはスコーミッシュへ3泊4日の旅。その街に住む友達夫婦と久しぶりの再会を果たし、思いっきり大自然を満喫してきました。


バンクーバーからグレイハウンドに乗り、まずスコーミッシュのバス停で待っていてくれたのは、私のカワイイ将来(それか今だけ?)のボーイフレンド!
そして温かいお出迎えの後は一緒にお買い物へ。


f0077789_83218.jpg

すると、今までに見たこともない買い物カゴを発見!

カゴの片側にローラー、もう片側に取っ手が付いているので、子供がカゴを引っ張りながら店内を楽しく廻れるようになっています。これは子供達も進んでお手伝いしたがるような、とっても良いアイデアカゴですね。


スコーミッシュは、バンクーバーとウィスラーの中間に位置する伐採搬出業の盛んな街で、スコーミッシュ・デーが開催されたロングウィークエンド中は、毎日のように Logger sports のイベントが行われていました。到着した日には、チェーンソーで一本の丸太から椅子を切り抜き、速さとスキルを競う " Chair Curving " コンテストが行われ、チェーンソーを巧みに操る参加者の手さばきと音には迫力がありました。

f0077789_904513.jpg

さらに次の日には競技場で幾つものコンテストが行われ、一番注目されていたのが " Tree Climbing "。

今年のイベントは50周年目だそうで、例年よりもビックなイベントだったようです。この街の歴史を感じた伝統のあるお祭りでした、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-08-08 09:14 | Diary | Comments(3)
Commented by uhyouhyoclub2 at 2007-08-09 02:17
>さよさま

おかえりー!お待ちしてたわよん♪ スコーミッシュも楽しめたようでヨカッタね★ バンクーバーの残りの夏も楽しもうーっ さて、この買い物カゴ、実はロンドラにあるんだよ~っ 私もつい最近知って感動したところ。ロンドラでカゴ持つことってないから気付かなかったの!今度いってみるべし。>ってカゴのために??(* ̄m ̄)プ
Commented by sayo at 2007-08-09 13:04 x
ロンドラにあったんだ〜。スコーミッシュの Nesters にはミニチュアのカートもあったよ。バンクーバーにもあるか、カゴ調査してみようかしら??
Commented by Hollypearl at 2007-08-12 16:05 x
" Tree Climbing "TVで見たことあります。
年下のボーイフレンドなかなかのハンサムです。
彼持っているかご欲しいです。
<< スコーミッシュ満喫 その2 改めて感じる自然のパワー >>