<< スコーミッシュ満喫 その1 再会 >>
改めて感じる自然のパワー
バンクーバーのスタンレーパークは、大抵ツアーの市内観光として訪れるスポットの1つ。なので、自宅から近い所にあるのに、特に夏は観光客でにぎわう為、なかなか足を運んだことはありませんでした。

それで、午前中のカフェでの仕事の後に久しぶりに足を伸ばして行ってみることに、、、、

すると、ここの木々の持つエネルギーが、ハワイの自然が持っているパワーと同じ位素晴らしいものだと、改めて感動しました。

f0077789_9384510.jpg
太い切り株の上に違う木が育っていたり、


f0077789_9394087.jpg

古い空洞状になった幹の中で育った違う木から、綺麗な花を咲かせているのは、まるでオブジェのようです。

ここの威厳に満ちあふれた木々は堂々としていて、厳粛な雰囲気をかもし出し、心が洗われる思いです。そんな恵まれた自然が身近にあり、今の環境に居れることに感謝ですね。

さて今週末はロングウィークエンド。今度の月曜日はBCデーなので、3日間お休みです。明日から、スコーミッシュに住んでいる友人の所に遊びに行ってきます。スコーミッシュもさらに自然に溢れた街です。そしてこのロングウィークエンドには、" スコーミッシュ・デー " というイベントが開催されるそうで、とても楽しみです。それと、違う街でのカフェ探訪も楽しみの1つ。

皆さんも良い週末を!
[PR]
by sayoko71 | 2007-08-03 10:36 | Diary | Comments(2)
Commented by Hollypearl at 2007-08-12 16:03 x
市内にこんな自然があるんですか??
驚きです。
東京のごみごみした町並みとえらい違いですね。

素敵な週末過ごしたかな?
Commented by sayo at 2007-08-13 23:56 x
今の環境が当然のように思っていると気付きませんが、身近に豊かな緑があるということは、本当に恵まれていることだと思います。
<< スコーミッシュ満喫 その1 再会 >>