人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイで手に入れたモノで、、、、 ノースバン散歩 >>
灯籠流し
B級グルメ隊の一員で、バンクーバーエリアのB級グルメ情報を網羅している友、ノブからのお誘いで個性的なお店が並ぶコマーシャルドライブへ行ってきました。

私達が今回挑戦したのは、ネパール料理!

ノブ曰く、その " Cafe Kathmandu " はバンクーバーにある唯一のネパール料理店らしく、とても好奇心をそそられます。基本的には、インドカレーのようなスパイスが聞いたカレーとライス。それに、" Roti " というナンより薄いブレッドが付いてきました。

私がオーダーしたのは、" Abiko Daal " という黄色のレンティル豆とオニオンのカレーにコリアンダー等のスパイスとしょうがのアクセントが少し効いていて、優しい味わいでした。


ノブと2人で大満足の冒険を済ませた後、その日は近くの公園で " Illuminares Lantern Festival " という、いわゆる日本の灯籠流しのようなお祭りが行われていることに気付き、チラッと様子を見に行くことに、、、、

参加者それぞれが提灯を作ってきて、日が沈んだ後に灯を灯した提灯を持って池の周りを歩いたりするんですが、とっても幻想的な光景です。しかも、どれもそれぞれの思いが託されていたり、ただの提灯ではなく素晴らしいアート作品が多く、見応えがありました。

灯籠流し_f0077789_4134121.jpg

この " 真・善・忍 " はまさに自分へのメッセージです。
(誰かさんは、" 忍 " の前で忍者のポーズをとってたけど、、、、)


灯籠流し_f0077789_414771.jpg

池には可愛らしいカバ達も、、、、


灯籠流し_f0077789_4143864.jpg

やけにはしゃいでいたノブは皆の注目の的。何か良い事でもあったのか、この日の彼は浮かれ気分。思いっきり楽しませてもらいました。

楽しい1日をありがとう!
by sayoko71 | 2007-07-30 04:30 | Diary
<< ハワイで手に入れたモノで、、、、 ノースバン散歩 >>