<< ノースバン散歩 振り返って思うこと、、、、 >>
特別おうちカフェ
バンクーバーに戻った次の日、早速 Princess Radha Farm から持ち帰ってきたファンシーの豆をロースト。というのも、おうちカフェ " Cafe Sorte " のスイーツ担当さらちゃんが、本業のキネカウを用いた "本当の自分に出逢う旅" ツアーを開催中で(詳しくはさらちゃんのウェブサイトでどうぞ)、ツアー参加者の人達の為に貸し切りおうちカフェを開きたいという要望を受けたからです。

皆に美味しいコナコーヒーを飲んでもらいたいと、久しぶりに自分のロースターを引っ張り出してきて無事ローストを済ませ、あと問題はコーヒーのお供となるスイーツ。いつものカフェでは素材にこだわったさらちゃんの創作スイーツが登場するんですが、今回は自分で手抜きスコーンを用意してみました。

f0077789_1373476.jpg


そしておうちカフェ当日。ツアーが行われていたペンダーアイランドから戻ってきた後、さらちゃん達はすぐにカフェへと足を運んでくれ、キネカウセッションを終えた皆の笑顔はとても素敵で、キラキラ輝いていたのが印象的でした。

コーヒーとスイーツを囲んでの楽しいひと時。私も生き生きした皆と混ざって、元気をもらえたような気がします、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-07-27 13:24 | Diary | Comments(7)
Commented at 2007-07-29 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-30 04:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エリカ at 2007-07-30 09:57 x
さよちゃん!素敵な空間での超美味なコーヒー&スコーン、本当にありがとう!ず~っと楽しみにしていただけに、喜びもひとしおでした。ノンビリ空間を楽しみ、一口一口コーヒーを楽しみ・・・うーん、贅沢な時間だった!さらにさらに、さよちゃんのような職人さんの、一味違う(??)オーラに触れてさらに元気になったりして、ほんとにこの機会に恵まれたことに感謝です。またバンクーバーまでフラッとさよちゃんのコーヒー、飲みに行くね~!
Commented by エリカ at 2007-07-30 10:45 x
言い忘れた!さよちゃんの焙煎してくれたコーヒー、早速挽いて淹れてみました。引き立てのマメにお湯を注ぐたび、生きてるみたいにぷくぷく~って膨らんで、いい香りがして・・・こんな上質なコーヒー豆、初めてだよ!これでまた一つ、朝の楽しみが増えました☆おいしいコーヒー豆をありがとう!
Commented by ヒロコ at 2007-07-30 12:23 x
さよちゃん、おいしいコーヒー&スコーン、ありがとう☆さよちゃんのコーヒーに対する愛情が伝わってきて、ほんとに幸せな気分で味わえました。カフェ内のインテリアもとっても素敵で、参考にさせてもらいますね〜またバンクーバーに行く事があれば、飲みに行くのでよろしくお願いします☆
Commented by sayo at 2007-07-30 15:14 x
エリカちゃん
喜んでもらえて私もとっても嬉しく、美味しいと言ってもらえることが何よりも一番のご褒美です。ありがとう! お互い小さな楽しみを沢山見つけて、ますますハッピーになって行こうね。また、いつでも遊びに来てね!
Commented by sayo at 2007-07-30 15:19 x
ヒロコちゃん
短い時間だったけど、私も皆と一緒に楽しいひと時が過ごせました。カフェに来てくれてありがとう! ヒロコちゃん、そして皆のステキな笑顔今でも忘れません。また逢えること楽しみにしてるね〜!
<< ノースバン散歩 振り返って思うこと、、、、 >>