人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだ綺麗に、、、 やっぱり Floater、、、、 >>
プロのピッカー
ここ2日間程お決まりの午後の雨が全く降らず、いつかいつかと待ちわびていたら、
やっと今日、コーヒーの木々達に恵みの雨をもたらせてくれました。

今朝もオーナーの奥さんとコーヒーの実をピッキング。今回は約2lbちょっと(約1kg)あり、短時間のわりに結構採れたなぁ~と思ってると、オーナーの一言。

" 去年、近所のベテランカップルは2人で1日約750lb の実を摘んだんだよ。 "

ということは、約335kg!!

コーヒーの実約200粒で1lbになるそうで、彼らは1日で150,000粒摘んだということですね~。

プロとの差に愕然です、、、、

毎回ピッキングする度に思うのは、大きな豆が多いということ。今年の収穫は期待大です!



日本では、長崎の "うつのみ屋 " さんが、Princess Radha Farm のコーヒーを取り扱っています。
プロのピッカー_f0077789_12262130.jpg

興味のある方は、ぜひ覗いて見てくださいね!
by sayoko71 | 2007-07-13 12:29 | Kona farm diary
<< まだまだ綺麗に、、、 やっぱり Floater、、、、 >>