<< ジャンクアート 幻のコーヒー豆 >>
もう一仕事
今回の風邪とは、なかなか長期戦。まだ喉が痛いものの、少しずつ調子を取り戻しつつあります、、、、

いよいよ23日の月曜日に、コナのコーヒーファームでお手伝いをするためにハワイへと旅立ちますが、それまでには何とか風邪とおさらばしたいところ。でも、出発前にいくつかコーヒーのオーダーを受けたので、今日はゆっくりとローストに取りかかることに。

今日のロ−スト予定の豆達は、スマトラ、グアテマラ、パプアニューギニア(ピーベリー)です。
それぞれの生豆を見比べると、全く異なるので面白いものです。スマトラはハンドピックに結構時間を費やし、グアテマラは粒ぞろいの優等生。そして、パプアニューギニアはピーベリーなので、コロコロしていて可愛らしい。見た目もそうですが、もちろん持ち味も異なります。

明日はケニアの豆をローストする予定です。

もう一仕事してから、旅の身支度を始めることにします、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-04-18 16:03 | Diary | Comments(2)
Commented by Hollypearl at 2007-04-20 03:41 x
もうすぐ出発なのに心配です。
あまり無理しないでね。

Commented by sayo at 2007-04-20 10:02 x
ありがとうございます!
あとは喉が治ればバッチリです。風邪をひいていた1週間、熱が出ても頭痛に悩まされても咳がひどくても、食欲だけはちゃ〜んとありました。
<< ジャンクアート 幻のコーヒー豆 >>