<< デッサンを通して、、、、 Coffee Healing 2 >>
コナ便り
来月からお世話になるハワイ・コナのコーヒーファーム、Princess Radha Farmのオーナーからお便りが届きました。

ファームでは、まだpruning(枝切り)の最中だそうで、あと2週間くらいでその作業を終えるそうです。今月はファーム一面のコナスノー(コーヒーの木の白い花)が開花したそうで、今は2〜3日に一度のペースで雨が降っているとのこと。そして、来月もう一度開花時期を迎えるそうです。

来月、私がコナに到着する頃にちょうどそのコナスノーが見れたらいいんですけどね。でも、コーヒーの木の花が一斉に咲き乱れ、ファーム全体が白い雪に覆われたような光景を想像しただけで、幻想的な気分になります。

また、オレンジの木も今ちょうど開花時期を迎え、とっても良い香りがするそうです。想像すると、何だか柑橘系の香りが鼻をくすぐるようです、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-03-27 09:39 | Diary | Comments(2)
Commented by サマンサ at 2007-03-30 00:13 x
コナスノー私も見たいです。
コーヒーの花って白いんですね。
香りはあるんでしょうか?

オレンジも栽培しているのかしら。
香りも景色もきっと素敵でしょうね。
Commented by sayo at 2007-03-31 14:19 x
コーヒーの花は、ジャスミンのような甘い香りがするそうですよ。
私も、ファームで実際にその香りに包まれてみたいです、、、
<< デッサンを通して、、、、 Coffee Healing 2 >>