<< Coffee Healing 2 物事の奥深さ >>
Coffee Healing
先週末は、久しぶりにサンシャインコーストのロバーツクリークへ1日旅に行ってきました。

バンクーバーから約40分フェリーに乗ってさらに約20分バスに揺られると、友達の住んでいるその小さな街があります。すでに数回訪れているお気に入りの街です。

友達のお父さんからコーヒーのオーダーも受けたので、ダークロースト好きのお父さんにスマトラ、ケニア、ルワンダの豆達を出発前日にローストし、リュックに詰めたその豆達と共にフェリーに乗り込みました。旅の間、リュックを開けるたびにほのかに豆の良い香りが鼻をくすぐります。

そして友達と久しぶりに再会し、コーヒー豆を渡そうとリュックを開けたとたんにまたフワッと良い香りが、、、、思わず勢いよく香りを嗅ぎ、友達にも「コーヒーの香りってヒーリングパワーがあるよねぇ〜。」と問いかけたら、友達が「コーヒー・ヒーリングという商品として自分のコーヒーをアピールしてもいいよね?」と、、、、なかなか良いネーミングです。

かといえば、その後足袋の話から(友達はカナディアンだけど足袋ファン)、忍者、サムライとトピックが変わり、「足袋がとても快適でこっちでも需要があるから、足袋等のグッズを売るショップ兼カフェの中で、サムライコーヒーとか忍者チャイラッテなんていうメニューがあっても面白いよね〜。」と2人で冗談めいたアイデアを膨らませて盛り上がったり、、、、

皆さんも、ローストしたての香り、コーヒーを挽いている最中の香り、いれたてのコーヒーの香りを嗅ぐと、心が癒されるような幸せな気分になりますよね??

f0077789_1142438.jpg

[PR]
by sayoko71 | 2007-03-22 11:46 | Diary | Comments(2)
Commented by サマンサ at 2007-03-25 14:22 x
サムライコーヒーと忍者チャイラッテ!!!
そのネーミングいいです!
良すぎます。
ありそうですが、本当にないのですか?
Commented by sayo at 2007-03-26 15:03 x
こっちではうけそうですよね〜? 本当にあったら楽しそうだし、、、
スイーツは、しゅりけんクッキーなんて!
<< Coffee Healing 2 物事の奥深さ >>