<< 未知との遭遇 更なる探求心、、、 >>
紙とエンピツで、、、、
久しぶりに数本のエンピツを引っぱり出してきて、デッサンに取り組んでいる最中です。

しばらくデッサンから遠ざかっていたことと、細部にこだわる傾向があるので、1つの作品に時間をかけながら、、、、

f0077789_10361835.jpg


以前は、そんな自分の固執した傾向のお陰で納得のいく仕上がりに辿り着くまでに時間がかかり、時折苛立ちを感じることもありましたが、最近はそれは自分のスタイルであると認め、ゆっくりと時間を費やしながら少しずつ取り組む過程を楽しめるようになって来たように思います。デッサンをしているとあっという間に時間が経ってしまうんですよね。

誰にでも、好きな事に夢中になっていて気付いたらもうこんな時間!?っていう経験はあると思いますが、そんな時の自分とは、自分に与えられた能力や好奇心を思う存分発揮して、" 自己の至高の境地 " へ到達している状態(?)という気がします、、、、
よく " 無我夢中 " と言いますが、良い意味で我を忘れるほど夢中になれる時間を多く持ちたいですね。

これから、週末訪れる友人への手土産にするためのスマトラをローストする予定です。" 至福の時間 " を味わうことにします、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-03-09 11:08 | Diary | Comments(0)
<< 未知との遭遇 更なる探求心、、、 >>