<< 紙とエンピツで、、、、 珈琲の香りに包まれて・・・ >>
更なる探求心、、、
気が付いたらもう3月。今日は雛祭りの日ですね。バンクーバーにいると、そんな日本らしい伝統的イベントをウッカリ忘れる事もしばしば、、、、かといって特別な事をすることはないんですが、ただ何も考えずに過ごすよりは、そんなイベントを心で楽しむとその日の気分も違ってくるような気がします。

でも、今の自分の心の中はハワイアン〜♪
f0077789_67233.jpg

ず〜っと心の中で温めていた、" コーヒーファームでのお手伝い計画 " が本決まりとなったんです!

ワークエクスチェンジを心良く受け入れて下さったのは、コナコーヒーで知られているハワイ島のコナ地区にある" Princess Radha Farm "
来月、4月の中旬から3ヶ月間コナコーヒー栽培のお手伝いに行ってきます。今コナは乾期で、ファームではコーヒーの木の Pruning(枝切り)とフィールドのお掃除をしているそうです。ファームにはマカダミアナッツの木も植えられていて、コーヒーの木にもっと太陽の光が当たるように、マカダミアナッツの木の Pruning も行われています。雨期に入る頃になると、今度は肥料をまく作業が始まるそうです。私の滞在する時期はちょうど雨期だそうで、 収穫期に入るのは7月の末、私の帰る頃とのこと。ギリギリコーヒー豆の手摘み作業までお手伝い出来るかな??っといった感じです、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2007-03-03 12:38 | Diary | Comments(6)
Commented by みちみち at 2007-03-06 13:34 x
さよちゃん、久しぶり!ハワイのコーヒーファームのお手伝い決定したんだね!おめでとう!!ワクワクだね。またさよちゃんのおいしいコーヒーが飲めることを楽しみにしてるからね!
Commented by sayo at 2007-03-06 15:47 x
久しぶりでとっても嬉しいよ〜。ありがとうね!!
ハワイでさらちゃんとも会ってくるからね。帰って来ておうちカフェを再開した時は遊びに来てね! カフェにみちみちの存在は欠かせないよ〜。
Commented by IZ at 2007-03-07 15:17 x
こんにちは。
そして初めまして。
偶然に発見したSayoさんのサイト、共感できるものや自分と同じ体験をしてることにうれしくもあり、全部の記事を一辺に読んでしまいました。
自分の思いをどこまでも強く、でも真っ直ぐに歩んでいるSayoさんに私も少しでも近つけるよう、頑張らないと、という思いになりました。

私もBC州にいるのでいつかCafeSorteに行けたらと思います。
Commented by yoko at 2007-03-08 18:52 x
ハワイへ修行なんてすごいねぇ~
本格的に始まったのね。
sayoの美味しいコーヒーが更に美味しくなると思うと・・・
ウキウキだね。
でも、体には気をつけてね。
最近、高校メンバーと会話する機会があってね、(後輩とか・・・)
sayoのコーヒーの話ししたらみんな驚いていたよ~~♪

毎日sayoから頂いた美味しいコーヒー飲ませてもらってますよ~!
Commented by sayo at 2007-03-08 21:57 x
IZさんへ
コメントありがとうございます! 
同じような価値観を持っている方と出逢えると、とても励みになります。いつかお互いに人生の地図を広げて語り合えたらいいですね〜。
マイペースで更新していきますで、これからも宜しくお願いします!
Commented by sayo at 2007-03-08 22:09 x
Yokoへ
皆元気〜?? 懐かしいねぇ。今度は私も仲間に入れてね。
ハワイ・コナのファームでの体験はとても楽しみ。実際は重労働だけど、部活で鍛えた精神と体力(衰えつつあるケド、、)で頑張ってくるよ!
ファームの人とコーヒー達への理解を深めてくるね〜!!
<< 紙とエンピツで、、、、 珈琲の香りに包まれて・・・ >>