人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紙とエンピツで、、、、 珈琲の香りに包まれて・・・ >>
更なる探求心、、、
気が付いたらもう3月。今日は雛祭りの日ですね。バンクーバーにいると、そんな日本らしい伝統的イベントをウッカリ忘れる事もしばしば、、、、かといって特別な事をすることはないんですが、ただ何も考えずに過ごすよりは、そんなイベントを心で楽しむとその日の気分も違ってくるような気がします。

でも、今の自分の心の中はハワイアン〜♪
更なる探求心、、、_f0077789_67233.jpg

ず〜っと心の中で温めていた、" コーヒーファームでのお手伝い計画 " が本決まりとなったんです!

ワークエクスチェンジを心良く受け入れて下さったのは、コナコーヒーで知られているハワイ島のコナ地区にある" Princess Radha Farm "
来月、4月の中旬から3ヶ月間コナコーヒー栽培のお手伝いに行ってきます。今コナは乾期で、ファームではコーヒーの木の Pruning(枝切り)とフィールドのお掃除をしているそうです。ファームにはマカダミアナッツの木も植えられていて、コーヒーの木にもっと太陽の光が当たるように、マカダミアナッツの木の Pruning も行われています。雨期に入る頃になると、今度は肥料をまく作業が始まるそうです。私の滞在する時期はちょうど雨期だそうで、 収穫期に入るのは7月の末、私の帰る頃とのこと。ギリギリコーヒー豆の手摘み作業までお手伝い出来るかな??っといった感じです、、、、
by sayoko71 | 2007-03-03 12:38 | Diary
<< 紙とエンピツで、、、、 珈琲の香りに包まれて・・・ >>