<< 貴重な試み 巨大!! >>
巨大パート2! 〜イチゴ抹茶大福〜
29日は1年に一度巡ってくる自分のお祝いの日。

f0077789_10342642.jpgということで、おうちカフェで美味しいスイーツを提供してくれるさらちゃんと旦那様、そしてカフェ常連さんでもある友人と日本食レストランへ食事に行ってきました。

どんどん運ばれてくる手の込んだ創作料理に感動しながら、次から次へと口に運んでいるうちに、腹十二分目ではないかと思う程の満腹状態に、、、、



f0077789_10412839.jpg料理の美味しさに対する満足感と味わいの余韻に浸っていると、さらちゃんがどこからともなくバースデーケーキを持って来てくれる嬉しいサプライズがありました。

" 美味しそうなイチゴと抹茶のケーキ〜!! " と思っていたら、、、、







f0077789_10451693.jpg
実は、" 巨大イチゴ抹茶大福 " だったんです。切リ分けて中を覗くと、私の大好きなあんこがぎっしり!!!

やっぱり甘い物は別腹。皆で早速頂きました。さらちゃんのスイーツなので、お味はもちろん保証付きです。


和菓子の誕生日プレゼントは、高校時代、部活の仲間からもらった和菓子の詰め合わせが今でも印象深いんですが、この大福もまたまたかなりのインパクト! 
こんな巨大な大福に巡り会えるのは、人生のなかでこれが最初で最後かも知れませんね。

この日は、電話やメール等で色々なお祝いのメッセージを頂き、本当に自分は素晴らしい友達に恵まれていると、、、、感謝の気持ちで一杯でした。
友とは、いつまでも大切に守って行きたいかけがえのない宝物のような存在です。

とってもハッピーな誕生日をありがとう!!
[PR]
by sayoko71 | 2007-01-31 11:09 | Diary | Comments(3)
Commented by yoko at 2007-02-03 20:29 x
お誕生日おめでとう!!
やっと同じ年になったのね~~♪
遅くなってごめんね。

どこへ行ってもやっぱりsayoへのプレゼントは和菓子なんだね!
でも、すごいね。この抹茶の大福ケーキは!!
sayoへの思いがたーくさん詰まっている感じだね。
素敵な友達に囲まれて!!
幸せ者~~☆

Commented by sayo at 2007-02-04 05:01 x
Yoko、ありがとう!! はい、本当に幸せ者です。友達の思いと同じ位あんこもいーっぱい詰まってて、、、

コーヒーは何がいいかな? 一応中煎りと深煎りのものを1種類ずつと考えてるんだけど、好みのリクエストがあったら教えてね〜!
Commented by yoko at 2007-02-04 23:16 x
うん!!
私はコクのある深煎りコーヒーが好きかな。
酸味があまり強くないものが好ましいです。
でも、sayoのお勧めでいいですよ~~♪

時間ある時でかまわないので、楽しみに待っています!
サンキュー♪
<< 貴重な試み 巨大!! >>