人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< As you think - ... どうにかこうにかサンシャインコ... >>
キッチンで大爆発!!
昨日、◯数年の人生の中でもトップ3に入るくらいのビックリする事件がキッチンで起こったのです!

帰宅後コンピューターに向かっていたら、"バンッ!" という大きな音がしたので、"隣の人が壁に何かぶつけたのかな?" と思いながら画面に向かっていたら、また "バンッ!" という音が、、、、"何だか騒がしいなぁ〜お隣さん何してるんだろう?" と呑気に人のせいにしかけた時、"まさか、、、" と違う推測が頭に浮かんでキッチンに行ってみました。というのは、ちょうどこの時大好物のモノをオーブンに入れていたんです。キッチンに入った時、また同じ音がオーブンの中から!?

"え〜?? まさか、、、、" と恐る恐るオーブンを開けてみたら、何とも無惨に "栗" が粉々に散らばっている光景が、、、、慌ててまだ形をとどめている栗を取り出したら、さらに "バンッ! バンッ!" と次から次へと爆破!! "ウッソ〜! まだ〜?" 気が付いたらキッチンの天井まで栗の破片だらけ。自分も栗まみれになっていました、、、、
そもそも、掃除係の中国人のおばさんからもらった焼き栗がと〜っても美味しくて、自宅でやってみようとおばさんに聞いたら、"オーブンで焼くんだよ" と教えてくれたので、早速なぁ〜んにも考えずに試してみたんです。まさか、コーヒー豆をローストする時のように栗もハゼるなんて、、、、(コーヒー豆は2回ハゼがあります)  ハァ〜。

栗だらけのキッチンとブザマな自分を見たら、一気に気力が無くなりそうでしたが、オーブンの中もず〜と掃除しようと思っていたままだったので、これが "良いチャンス" だと思って頑張って綺麗にしてみました。
結局、帰宅後は掃除だけでその日が終了。でも、オーブンがスッキリして良かった〜。きっと、"いい加減に掃除しなさい" っていうメッセージだったんだなぁ。

さて、めげずに今日も栗を買って来て再挑戦! もちろん、今回はちゃんと切れ目を入れて大成功。ホクホクの素朴な焼き栗を堪能出来ました!
キッチンで大爆発!!_f0077789_11305651.jpg

この時期には欠かせない美味しい秋の素材ですね!
by sayoko71 | 2006-11-23 11:38 | Diary
<< As you think - ... どうにかこうにかサンシャインコ... >>